※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けた後、保育園で流行している中、熱が3日間続いている状況で、B型にかかった可能性が気になります。鼻水はほとんどなく、検査は受けていません。

インフルエンザの予防接種受けても、インフルで38度〜9度の熱が3日間も出ることありますか?
保育園でインフル流行ってました。A型は既にかかったことあり、B型かかった?と思ったものの一応予防接種受けて2ヶ月くらい経っています。
鼻水はほとんどなく固まってるっぽいです。
病院では検査してもらえませんでした😥

コメント

ママリ

長女と息子は予防接種2回してて39〜40℃3日間出ました💦💦

• haha

haha

そうなんですね😭予防接種しても高熱続くんですね😩
    その時はタミフル飲みましたか?今回検査してもらえなかったのでインフルだったら長引きそうと思ってて…

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

息子はタミフルで長女は1回だけ飲めばいいっていう錠剤飲ませました💦💦

• 1月25日
かりん❁

あると思います。
予防接種は重症化を防ぐのが目的で、重症化=脳症などのレベルだから高熱出ても自宅で治るくらいなら軽症で済んだ、予防接種の効果があったって事だと聞きました。

• haha

haha

そうなんですね😢予防接種したら熱が出にくくなるのかと思ってましたが、きっと40度くらいの熱が続く事はないっていうようなレベルなのでしょうね😢

• 1月24日
  • かりん❁

かりん❁

一般人が思う重症軽症のイメージと、医学的な重症軽症は違うってコロナのときテレビでもよくやっていましたものね💦
    今コロナも流行っていますし、検査してもらいたかったですよね😭

• 1月24日
  • haha

haha

全然違いますよね☹️
    そうなんです、保育園でインフル流行ってるって伝えたのに検査してくれなかったですし、色々納得いかない対応だったので病院変えようと思いました😩

• 1月24日
めろ

予防接種受けてても
息子は高熱3日続きました💦
検査してもらえないんですね、、心配ですね😭

• haha

haha

やはり予防接種受けてても高熱出るんですね😢
    インフル保育園で流行ってると伝えましたが、今はA型流行ってるからと検査してもらえませんでした。。。(3ヶ月前にA型はかかってます。)
    『解熱剤飲んでても本当にひどかったらこんなに元気じゃないからインフルっぽくない』と言われ検査してもらえず…。
    その後の薬局で『以前A型かかってても今B型流行ってるのでかかってる子います』と言われて😩えーって感じです。

• 1月24日