※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

夫がコロナになりましたが、症状が軽いです。自分も喉の痛みはあるが熱はない。2回目のコロナの症状について教えてください。

【過去にコロナに罹患してまた最近コロナになった方教えてください】
私は一昨年にコロナになりましたが症状としては38度前半の発熱1日と気だるさくらいでコロナの予防接種の副反応のときのほうが辛いくらいでした。

夫が今回初めてコロナになりました。
4日ほど前から喉の痛みから始まり2日前から発熱して、今日コロナだと診断されました。

喉がとても痛い、唾飲み込むとすごく痛いと言っているのですが、私も夫と同じ時期から喉は痛かったですがイガイがする程度。つば飲み込んでもなんでもありません。
熱はないです。 

この場合、私がコロナの可能性って低いと思いますか?
過去にコロナに罹患した方、2回目以降のコロナの症状ってどうでしたか?

夫にていとは一度コロナになってるから症状軽いのかなーと言われて、気になってます。

コメント

ワンコ

2年前コロナになって
先週またコロナになりました。

1回目は喉が痛いから始まり、
次の日発熱38~39℃くらい1日と
その後喉の痛み、痰が絡むって感じだったような気がします。

今回も
子供陽性確認後喉が痛いなー
病は気からだなーなんて思ってたら
次の日微熱からの夜発熱、
鼻水、軽い咳、喉の痛み継続今もたんが絡む感じが残ってるって感じでした!

ほぼ同じ症状でした🙌

  • ワンコ

    ワンコ

    一緒に居ても移らない方もいましたし、
    義父は2年前の時1週間経ってから陽性になったり、

    逆に超軽症で終わる方もいますし
    かかってるかどうかは何とも難しいですね😭

    • 1月24日