※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

養育費が2年以上未払いで、父親はお金関係で問題があると言っています。どうすればいいか悩んでいます。

養育費の未払いについて
子供が2人いて娘を産んで半年も経たずに離婚しました。
最初のは養育費を振り込んで入れてたのですが、ここに2年ちょっと振り込んでくれません。
不定期に請求のメッセージを送ってたのですが無視か今は無理と返ってくるだけ…そんなことの繰り返しでストレスで蕁麻疹がでて今通院中です。
先日ラインでいつから養育費送ってくれるか送ったところ返ってきたのが
「申し訳ないです。
父親が死んだりと色々とあって、
お金関係でごたついています。
できれば3月か4月から送ろうと思っています」
これからどう動けばいいか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

会わせたりないならもう当てにせず無いものとして考えます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    諦めるしか無いですかね😭

    • 1月24日
ゆず

離婚の時に公正証書作成したり調停したりはされてますか?
強制執行出来るならするとか…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公正証書は作ってないです。とても後悔してます(TT)

    • 1月24日
  • ゆず

    ゆず

    それなら養育費の調停ですね😣
    私も今申立ててるところです!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調停の場合、弁護士さんに頼んだほうがいいですか?

    • 1月24日
  • ゆず

    ゆず

    グッドアンサーありがとうございます😊
    仕事の休みを取ったり大変でしたら弁護士さんに頼んでもいいと思いますが、全然自分でも出来る事なのでお金かけたくないならご自身でやる方がいいと思います!

    • 1月28日
はじめてのママリ

調停で養育費請求の申立をしてみるといいですよ。申立は2500円あればできますのでいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことできるんですね!

    • 1月24日