※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義祖父が娘に「ちょっと泣いてみろ!泣くのが仕事やぞ!泣かないと強くな…

義祖父が娘に「ちょっと泣いてみろ!泣くのが仕事やぞ!泣かないと強くならんぞ!お前(私)も泣いたからってすぐ抱くな!抱き癖つけるな!」とか会う度に言ってくるのまじでうざい。泣いたら抱いて何が悪い。抱き癖ついて何が悪い。人の育児の仕方に口出しするなよ😇子供3人いるのにまともにオムツひとつ変えたことない義祖父に言われたくねーーーてか義祖父とか遠すぎて誰だよマジで。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人に、
それ友だちもお父さんから言われたって言ってました〜、昔って抱き癖とかあったんですよね、時代が変わると真反対になったりするんですねぇ〜😇今はだっこ大事ですよ、

と、言いますね、
誰だよマジで。(笑)笑いました(笑)

三姉妹のママ(23)🦋

昔の言い伝えなのかわたしも
抱き癖つくから抱っこしたらダメ❕ってよく言われます🥲

ですが、実母からは
今のうちしか抱っこしてあげれないんだし気にしなくていいが~🥰って言われるので確かにその通りだなて思って周りから言われても無視してます笑ストレスなるので🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

Eママ

まだ生後1ヶ月ですもんね😲泣いたら抱っこの時期ですしね😥
うちの義父とトレードしたいです!
うちの息子は4歳にもなって未だに抱っこマンだし
泣けば誰かが助けてくれると勘違いしているので
幼稚園から療育先から
「泣いても見守る事!ママは辛いけど息子君の自立の為!ママはママとしての成長の為!」と言われているので
ままりさんの義祖父さんこちらに来て欲しい。
(冗談ですけど)
でも子育てろくにしたことない人から言われたくないですよね😥

はじめてのママリ🔰

昭和の育児ってクソみたいですよねー😂😂
無意味な子供には厳しくしろ育児😂
令和のあまあま育児は子供にとってとてもいいですよね😍

haa♥

抱っこなんて今しか出来ないですし
どんどん抱っこしちゃいましょう😍
今どき抱き癖なんてないって言いますが
例え抱き癖ついたとて
義祖父さんに迷惑かかりますかー?
って話ですよね🙄🙌

はる

昔の方て感じですね😅
抱っこなんて今しかないんだからいっぱいさせろ!て感じです😂
そんなの無視ですね!😌✊🏻

ma

「ハタチまで抱き癖ついてる人見たことある?
黙って抱かせて。」
と、実母に行ったことがあります。