※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
お仕事

美容師の方がいらっしゃったら意見を下さい!私は現在アメリカ🇺🇸ニューヨ…

美容師の方がいらっしゃったら意見を下さい!

私は現在アメリカ🇺🇸ニューヨークの隣の州、ニュージャージーに住んでいます。在住6ヶ月目です。
夫の海外転勤で家族全員で東京から引っ越してきました。

日本ではヘアメイクの仕事をしていました。結婚式に列席する方、パーティーやライブに参加する方のヘアメイクを数年間、写真館で主にお子様のヘアメイクを10年間以上携わってきました。子供が産まれてからも仕事と家庭との両立と葛藤しながらヘアメイクの仕事にやりがいを感じていました。

そのヘアメイクの仕事をアメリカ移住により退職しました。

アメリカ生活に慣れるまでは専業主婦と決めていたので
今は仕事はしていない状態です。

ただ思っていたよりアメリカの物価が高く私も働かないといけない状況になってきました。

そこで皆様の意見が聞きたいです。

私は美容師の免許を持っていますが、美容サロンで働いた事がありません。シャンプーもした事ありません。
この状態で日系の美容室で働きたいと思ってます。
場所はニューヨークかニュージャージーです。

美容室の求人サイトを見ているとヘアスタイリストだけではなくメイクができる人やアシスタントなど幅広く募集があるので私にも行ける気が、、、。
もし美容室で働けるならヘアスタイリストを目指したいです。

でも小1と幼稚園の子供がいて夜遅くまで働くのは難しく(働く時間は要相談と書いてありました。)
もうすぐ36歳の私。

とにかく結果は気にせず応募してみようと思います!!

ただその前に美容師の方がいらっしゃったら私のこれからトライしようとしている事は無謀かどうなのか聞いてみたいです。すみませんとてもビビりです😭

どんな意見もありがたいです!でも挑戦するのは変わらないのでできれば背中を押して頂けると更に嬉しいです!

長文失礼しました!

コメント