※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🌻2児の母
家族・旦那

親や兄弟のことで動くのは悪いことかどうかについて相談です。義母からの批判や旦那の言動に悩んでおり、自分の考えや行動が間違っているのか不安です。

自分の兄弟、親の事で動くことは悪いことなのでしょうか?

父が病気で兄弟の事で動くことに対して旦那のお義母さんから文句を言われました。
また、起業して大変なのは覚悟しているはずなのに「これ以上困らせるなら離婚してね!慰謝料も請求するから!」と言われましたが子育ても全部旦那はせず最終的には「1人で子育ても出来ないのにもう1人産まれるし自分の家族のことで動いて何を考えてるの」と言われただけでなく旦那の実家の掃除、夜ご飯作りと一緒に住んでいないのにさせられました。

私としては慰謝料請求したいのはこっちだし。という思いと自分の家族のことで動いて何が悪いのかと私の考えや行動が間違っているのかと思うので皆さんの意見を聞いてみたいなと思っています。

コメント

がーこ

まず旦那さんに言われるならまだしも、義母から文句を言われることじゃないと思います😊
離婚してね!とかお前に関係ないよって思いますし、当たり前みたいに意見してきてて頭が悪いんだなって思います😖
あと、お父様がご病気とのことで😢そのことで動くのは全然悪いことじゃないと思いますよ😊家族のことをほったらかしてつきっきりになってるとかだと旦那さんはちょっと困ってしまうかも知れませんが、病院の度合いによってはそういうこともあると思いますし。
私はひとりっ子なので自分の親のことは私しか動けません。もし文句言われたら八つ裂きにしたいくらい腹が立ちます😡

• ま🌻2児の母

ま🌻2児の母

兄弟が多く兄弟同士での揉め事や父の病気の事で動くと言っても1年に数回のみですがその全てに文句言われ私の考えがおかしいのかと思っていましたが旦那のお義母さんの考えがおかしいですよね。
    父の病院は余命宣告もされていていつ何があってもおかしくない状態なのにどうしてここまで言われるのかと不思議に思ってしまって…

• 1月24日
はじめてのママリ

え!!😲読んでいて苛立ってしまいました笑

私も自分の親の病院で、夫を1人にして、私の父、兄のご飯作りに実家に帰ったことあります!!
自分の大事な家族なので、動いていいと私は思います!!

むしろ…義母が文句言う筋合いないと思います😤😤😤
(すみません。勝手に義母さまの事を知らないのに失礼なこと申しました。)

• ま🌻2児の母

ま🌻2児の母

やはりおかしいですよね。
    旦那は父が病気で大変なんだからしばらく実家帰った方がいいんじゃない?と言ってくれたのですが旦那のお義母さんは自分たちのことでしか動いて欲しくないようで困っていて…

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはヒドイですね!!義母が!😤💨💨あなたの奴隷でもなんでもないんだから!!と代わりに言いたいくらいです!!でも、旦那さんは
    ま🌻さんの味方でいてくれているようで良かったです😂😂

旦那さんの言うように実家に帰ってもいいと私も思います!!😫✨✨

• 1月24日
  • ま🌻2児の母

ま🌻2児の母

そう言って貰えて安心しました!
    旦那のお義母さんの言うことは聞き流そうと思います!

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤の他人の義母なんぞ、スルーでいいですよ!!ま🌻さんがかわいそうです~😭
    義母って…自分の事しか考えてないので嫌です笑🤣

お父様のご病気も1日でも早く良くなりますように✨😌

• 1月24日