※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し当日、義父母が手伝ってくれるけど、何をしてもらえるかわからない。大きいものは業者が運ぶし、荷解きは自分たちでやりたい。他に手伝ってもらえることはあるかしら?

引っ越し業者を使って引っ越しします。

当日、義父母も手伝ってくれると言っていますが、特に手伝うことってないですよね?

大きいものは業者が運んでくれるし、荷解きは自分たちでしたいので。それ以外に何かしてもらえることってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お掃除とか子守りとかですかね。

はじめてのママリ🔰

今住んで居られるところが賃貸なら退去時の掃除くらいですかね...引っ越し当日はほとんどする事がないと思いました!

ママリ*

住んでた家の掃除、子供の面倒、食事や足りない物の買い出しとか細々した事ありました!

はな

新居の方を荷物入れる前に掃除

荷物出した後の部屋の掃除

お子さんの相手

かな🤔
私なら特に子供の相手をお願いしたいですね💦

SAHO

子どもみてもらえるだけで全然ちがいました!!
お弁当かいにいってもらったり、引っ越し業者さんに差し入れわたしてもらったりとか、あと引っ越し後の掃除などやることいろいろあるので、手伝ってもらえるなら甘えちゃいます💕

はじめてのママリ🔰

うちはジョイントマット敷くとか子守りとか棚の防虫シート貼るとか押し入れシート貼るとかやってもらいました!

3kidsママ

子守り名目で来てくれましたが色々口出しされたし、新築祝いとか言って引渡し初日にすき焼き作らされて最悪でした😅💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
掃除や子守りは助かりそうです!!

口出しされないように手伝ってもらえそうなことをお願いしてみようと思います!