※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママリ
お出かけ

1歳11か月との長時間フライトについてこの春に2歳になる双子を育ててお…

1歳11か月との長時間フライトについて

この春に2歳になる双子を育てており、現在イヤイヤ期+パパイヤ期真っ盛りです。来月夫の実家に帰省する関係で、計17時間程(14時間+3時間)のフライトを予定しています。少しでも快適に過ごさせてあげられるよう、おもちゃや絵本、おやつ等は持って行くつもりですが、以下の2点をどうするか決めかねています。

 - ベビーカーは双子用ベビーカーで行ってチェクインの時に預けてしまうか、1人用ベビーカー2つで行って手荷物として持って行くか
 - 飛行機の中はヒップシートにするか、抱っこ紐にするか

ベビーカーに関しては、最初は1人用2つで行く予定だったのですが、双子の体力消耗の為に空港内を遊ばせる際にも常に手で持っていないといけなくなることに気づき(夫も私も手が塞がってしまう)、それなら双子用ベビーカーをチェックインしてしまった方が楽かなとも思うのですが…なかなか決められずにいます。

ヒップシート/抱っこ紐に関しては、最近はもっぱらヒップシートなのですが、抱っこ紐の方が少しでも寝させてあげられるかなと思ったり、でもひたすら抱っこおんり抱っこおんりなのでやっぱりヒップシートでないと大変かなと思ったり。。

同じようなご経験がおありの方がもしいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると非常にありがたいです。
長々と長文失礼いたしました。

コメント

ぱくぱく

我が家はいつも2時間+1時間半のフライトに乗って実家帰省しています!
その時間だと海外ってことでしょうか?
そこまで大きな飛行機?に乗ったことがないのですが、手荷物としてベビーカー…って持っていけるんですかね😂?

チェックインの時に預けないで手荷物って 機内持ち込みって意味になりますよね🤔?ベビーカー 機内持ち込みってありなんですか🤔?
だとしても邪魔にしかならないので私ならチェックイン時に預けて、もしも必要なら空港内のもの使用します!

我が子は2歳の時はもう抱っこ紐使用していなかったので、ヒップシートにしました!


お菓子 ジュース YouTube ダウンロードできるゲーム シールブック は必須です☺️

  • 双子のママリ

    双子のママリ


    そうです、海外です!
    1人用ベビーカーはかなり小さく折り畳めるタイプを使用しているので、それだと手荷物扱いにできるそうなんです。空港内で子どもが乗らないのであれば、やっぱりかなり邪魔ではありますよね🥲悩むところです。。

    私も抱っこ紐はもう全然使っていないので、ヒップシートにしようかなと思います!

    その他必需品まで教えてくださり、ありがとうございます😊シールブックはやっぱりいいんですね!検討中でしたが、購入することにします。

    お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました!☺️

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

1歳2歳の年子連れて海外行くのに飛行機乗りましたが、ベビーカーは手荷物にして正解でしたよ!✨

空港内に貸し出しのベビーカーもありますが、探すのにも体力消耗しますし....
乗り口までベビーカー乗せられるのは本当に本当に楽だったのでチェックインに預けなくてよかったと心の底から思ってます😭✨
空港内でベビーカーから降りることってまぁなかったです!!🤣
移動はほぼ乗りっぱなしで荷物検査のあとキッズスペースで解き放ちました!笑

  • 双子のママリ

    双子のママリ


    なるほど、空港内ではあまり降ろすことってないんですね🤔歩くようになってから飛行機に乗るのが初めてなので、全然わからなくて🥲
    帰省先での滞在もかなり長いため、愛用している双子用ベビーカーを持って行かない勇気がなくてなかなか決断できず…。
    年子ちゃんママの貴重なご経験談、とても参考になります!ありがとうございます😊

    • 1月24日
haru

今更の回答ですが、海外に住んでいて最近日本に帰国しました!
ベビーカーは海外なら搭乗口預かりにしたいと言えば、チェックイン後も飛行機乗るギリギリまで乗れて、搭乗口で預け→現地到着後は飛行機の出口降りたすぐの廊下みたいなところに出しておいてくれるのでその後の入国手続きも自分のベビーカー使えて便利です!

  • 双子のママリ

    双子のママリ


    そうか、その手もありますよね。出国までもう少し時間があるので、何が我が家にとってベストか、もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月29日