※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の同僚からの嫌味に悩んでいます。妊娠報告後、つわりが始まり、嫌味が気になるようになりました。仕事に行きたくない気持ちもあります。

まだ心拍未確認の20代3人目妊婦です。つわり中の同僚からの嫌味について

人が足りていない部署と言うこともあり「妊活を開始した段階から 報告して、引き継ぎ期間あるから」という事で検査薬で陽性だった段階でリーダーへ妊娠報告をしました。

その後、リーダーの「おめでとうー!!」や「産休いつ?」の声が大きく周りの人にも妊娠が伝わることとなったのですが、
最近になってつわりが始まりました。

つわりが始まってから自分自身の余裕が無いみたいで今まで流せていた同僚(50代)の嫌味が流せなくなっています🥲
例えば
「あんた、役立たずだから産休明けたら居場所ないかもね」
だったり
「次、1年後戻ってくる時には離婚して苗字変わってるかもねー」だったり…。

今までなら スルーできていたのになぁ、、、とモヤモヤしてしまいます。
相手は笑いながらで悪意ある感じでもなく思ったことがポンっと出てる感じで、、、、。

仕事行きたくないけど、明日行ったら気にならない様になってるかも、、、で通勤しています🫠

コメント

すらいむ

妊娠おめでとうございます🎊💐

つわりで辛い中お疲れ様です(;_;)

悪意なくそんなこと言えるって
人としてやばいと思います。
上司などに相談はできない感じですか?

私だったら何か言ってしまいそうです😇

ママリ

凄い嫌味ですね💦
人としてどうかしてるとしか思えないほど失礼です💦
ただでさえ悪阻で心も体もやられるのに、、、
無理しないで下さい😭😭
私が近くにいたらソッコー上司に報告するレベルです。←
お腹の子のためにも無理しないで休んで下さいね。
頑張り過ぎても、休んでも皆気にしないもんなので。😭

はじめてのママリ

嫌味で済まされる発言…?
と思いました😥
ヤバい人ですね🫠

気の強いわたしなら言い返すか上司に報告してます😅