※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、胃酸逆流に悩んでいます。薬の服用サイクルで症状が改善せず、心配しています。サジージュースや改善方法について情報を求めています。

妊娠6ヶ月頃から食後に胃酸が逆流してきているのか、喉が焼けるような胸焼けの症状があり、産婦人科で薬を処方してもらっているのですが、継続して服用して良い薬ではないようで、
2週間服用

2週間中止

1ヶ月服用

2週間中止

2週間服用

その後中止して症状に改善が見られないようなら内科で胃カメラをするように言われました。

服用している時は症状は治るのですが、中止している期間はすぐに症状が出てしまい、妊娠8ヶ月に入ってから逆流してくる頻度も増え改善が見られません💦これからどんどんお腹も大きくなるので、もっとひどくなるのではないかと心配です😨

妊娠中サジージュースを飲み続けているのですが、柑橘系のものは胃酸の分泌を促す作用があるようで、サジーを飲まれている方でこのような症状があった方いらっしゃいますか?

またサジーを飲んでいなくても妊娠中に同じ症状がある方、改善方法等教えていただければ嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

逆流性食道炎だと思います。
妊娠中胃が圧迫されて胃酸が逆流するのでなりやすいようで1人目の時になりました。
辛いですよね😵

サジーって豊潤サジーですか?
りんご酢入ってるみたいで逆流性食道炎には良くないと思います…

食後2時間は横にならない
食べすぎない
酸の強いものは控える
食後1時間くらいで牛乳を飲む
とかですかねー!
でも私は効果なくて、産後治りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でもこのままだと逆流性食道炎になると言われましたが、もうなってますよね😭
    ママリさんは薬は服用されていましたか?

豊潤サジーではないのですが、りんご酢が入っているかどうか調べてみます!

牛乳飲むと良いんですね💡ありがとうございます😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なってると思います💦
    胃カメラしても妊娠が原因なら産むまでは治りづらいし、妊娠中の胃カメラって負担大きいですよね😵

妊婦健診の時に相談したら、食後2時間くらいは横にならないでって言われ、薬はもらいませんでした。
    あと、よく噛んで食べてって言われました!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦胃カメラしたところで良くなるわけではないので、極力避けたいところです😢

食後すぐ横になってました😂気をつけます💦
    食後お腹もものすごくパンパンに張って歩くのもきついです😂

元々胃下垂なのも原因かもしれません🥲

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそう思います!
    胃カメラの前にできる事やって良くなれば良いですよね✨️

同じです😵
    私も胃下垂で最近少ししか食べてないのにパンパンで苦しいです…
    横になると楽ですよね😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずサジーをやめてみて、食後に牛乳を飲むことを試してみようと思います💡

ママリさんも胃下垂なのですね🥲食欲はあるのに食べるとパンパンなって苦しいし、でもお腹は空いてるし、、どうしたら良いのかって感じです😂
    お互い無理せず頑張りましょうね🥹
    色々と教えていただきありがとうございました😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く良くなると良いですね🥺

お腹空くんですか!
    パンパンなのに空くって困りますね💦
    妊娠中はマイナートラブル多いですが、乗り切りましょうね😌

• 1月23日