※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が安定してきたけど、ピザを食べた後の血糖値の変化に不安がある。臨月に入ると血糖値が落ち着くことがあるのか、胎盤の問題が関係している可能性はあるか。

妊娠糖尿病でよく血糖値オーバーしてしまってたけど
正期産入ってちょっとしてから
最近血糖値基準内のことが多く、あれ?っとなってます😳
オーバーしてないならそれでいいけど
胎盤が脆くなってるとかそーゆー事も有り得るのかな?と変な不安もでてくる💦

今日は出産前にどうしてもピザ食べたくて、
いつも行くお店に行ってきました!

サラダ、ピザ、グラタンが定番メニューで(もちろんシェアしながら)
それプラス、ジュース、デザートにフォンダンショコラまで食べました😳

食後40分ほど歩いて
2時間後の血糖値は120以下でした!
測るのは10分くらい過ぎてからでしたが💦

測るのが10分過ぎただけじゃ
そんな大差でないですよね??

34週頃はほんとに何しても120超えてたのに
臨月入って落ち着く事あるんでしょうか?
胎盤の問題だったりもすることあるんでしょうか?
妊娠糖尿病の方、臨月の時どうでしたか?

コメント

ママリ

今、二人目妊娠9ヶ月で妊娠糖尿病で食事療法と自己測定をしています。
先生から、36週頃まで頑張れば血糖値が上がりにくくなるから、そこからインスリンになることはほぼない、と説明されました。
なぜ上がりにくくなるかまでは詳しく教えてもらってませんが💦
一人目のときも確かに臨月ごろだとそんなに上がらなくなってた気がします🤔

  • yy

    yy

    そういう事だったんですね🥹
    ありがとうございます!!
    ここ最近ずっと不思議だったので聞けてよかったです🙇‍♀️

    • 1月24日