※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいたため、母乳が出なくなり心配です。退院後も続けているが、不安や痛みで搾乳が難しくなりました。母乳が戻るか心配です。

産まれてからすぐ3時間おきの搾乳をしていたんですけど、赤ちゃんが小さかったため、NICUに連れていかれて、私だけ先に退院しました。
退院して最初の頃は入院中と変わらず3時間おきの搾乳頑張っていたんですけど、夜一人で搾乳してると虚しくなったりして、胸がパンパンに張ってどうしても痛い時しかしなくなりました、、、。

無事赤ちゃんも先日退院出来たんですけど、母乳が以前より出なくて、、、
やっぱり1回出なくなったらもう出ませんかね?、

コメント

みしゅ

頻回授乳すればまた母乳量増えると思います!
母乳外来にかかられてもいいかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰🔰🔰

先ほど分娩後の母乳について説明受けたところです💦
母乳は1回減ると増やすのは難しいと言われましたが、全くでないわけではないんですよね?
それなら早めに母乳外来で診てもらったほうがいいと思います!