※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

初マタの女性が7週2日で右卵巣が大きくなり続けており、医師の指示で絶対安静で仕事を休んでいる状況です。最近臭いに敏感でつわりの症状が出てきて困っています。皆さんはどうつわりを乗り越えましたか?お話を聞かせてください。

初マタ、7w2dです。
右卵巣が大きくなり続けていて(9㎝)医師の指示により、しばらくの間は絶対安静の為、仕事を休んでいます。
これまでつわりがなかったのですがここ数日、臭いに敏感で吐きそうになったり、食後に気分が悪くなったりすることが増えてきています。

皆さんはどうやってつわりを乗り越えてきましたか?

コメント

ゆめちゃん。

はじめまして!
私もつわりがいまピークです(´・_・`)
暖かいお茶をのんだり、さっぱりしたものを食べたら結構マシになりますよ!
あと、食べれるものと食べれないものをメモしておいておくといいかもです^^

わたげふわり

はじめまして!
私は先週10週目で、そろそろつわり終わったかも!と思っていましたが、また昨日から吐いてます(笑)

冷たい水は胃を刺激するので、あったかい物を飲んだり、果物を食べたりしてます。
後、レモン味の飴や匂いのないクラッカーを今は重宝してます!!

食後に気持ち悪くなる時は、数回に分けて食べるといいと思いますよ!
私も食べれそうな時に食べれそうなものをちょこちょこ食べてます。

ベッドサイドに飴やお茶を置いておくといいかもしれませんね^^

つわり大変ですが、無理せず身体を大切にして下さいね!

るな

なるほど!

食べれる物と食べれない物のメモ…参考になります^_^

ドラえもん☆

悪阻は治まるのを待つしかないですよ(。>д<)私は二人目の時は10ヵ月間ツワリで悩まされ妊婦初期は特に酷く真夏日だったので、暑いやら目眩、嘔吐でフラフラでした…いつかは治まるだろう…と耐えましたが結局、出産まで続きました(・・;)思い出すだけでも嫌ですぅ(ToT)3人目は妊娠4ヵ月くらいの時に治まりました(*^▽^*)分からないものですよー。酷くならないといいですね(*´-`)

るな

10ヶ月間もつわりが続いたのですね( ゚д゚)大変でしたね。
ホント、つわりが軽くすんで欲しいです…

るな

そうなんですよね…
私もそう思い、早く医師の許可が下りて仕事に復帰したいと思っています。

るな

お辛いですね…
暖かい飲み物と果物、参考になります!

ぽてっこ

はじめまして(´・_・`)
あたしは今日7w3dです。
つわりは5週頃からひどくなり、ここ5日間くらいなにも食べれません
でもグレープフルーツとリンゴジュースだけは飲めることが分かって、たべれない日もリンゴジュースだけは飲んで生き延びてます(/_;)
一緒にこのつわりを乗り切りましょう‼︎つわりが去るのを待ちましょう

るな

1日違いなんですね(=´∀`)人(´∀`=)
食べれない日が続くのは辛いですね…(>_<)
これから買い物です。旦那が出張中なのでつわりがある中、ご飯作りをしなくていいのは助かりますが、お腹にやさしい物を買ってきます。

お互い、体に気をつけましょうね☆