※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

21週で胎動に関して不安です。1日数回しか感じず、強さや頻度が変わらず、蹴られた感覚もないです。成長は正常か不安です。この時期はそういうものでしょうか?どうでしたか?よろしくお願いします。

今日で21週です(^O^)☆胎動の強さについて質問なのですが。。
17週ごろからぷくって泡がふくれるような感覚があり、18週ごろからぐにょ〜んとくすぐったい感覚になって、これが胎動かー!!とわかり嬉しくなりました。

しかしそれからもう3.4週間経つのに強さや胎動を感じる頻度が全く変わらないのですが…不安です>_<
どんどんどんどん強くなっていくのかなーと思いきや、今だくすぐったい感じだったり、腸の動きなのか区別のつかないような感じです。
蹴られた!とかそういう感覚はまだないです。強くなっていくのはまだこれからでしょうか?>_<
ちゃんと成長してるのか不安になります。。

一日数回しか感じないし、それもほとんど家で座ってる時と車に乗ってるときです。よく感じやすいと聞く横になってる時もお風呂の時もほとんどないです…(°_°)

この時期はまだそんなものなんでしょうか??
みなさん、どうでしたか?!
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

最初はそんなもんですよー!私はきちんと胎動だとわかるようになったのが21週ごろでそれ以前は胎動なのか腸の動きなのかすらわかりませんでした。胎動は個人差ありますし、検診でなにか言われてないようであれば心配しなくても次第に寝れなくなっていやになるほど感じるようになりますよ(笑)

na.

もう少しで24週目に入る初産妊婦ですヽ(´ー`)ノ

赤ちゃんも生きてるんです( ¨̮ )
ママが寝ていれば
逆に起きてる時もあるし
ママが忙しくしてる時には
羊水の中ちゃぷちゃぷ寝てる
かもしれません٩(。•ω•。)و

りきゅー

こんにちは、私も明日で21週です🎵

私も同じ頃に感じ出しましたが、すこしずーつ増えてきています。
私の場合男の子やからなのかよく蹴ったりもありますが、やはり個人差もあり、まだこの時期でも感じにくい、とおっしゃる方いらっしゃいますよ(^^)

赤ちゃんの大きさにもよりますし、これからきっと痛いほど感じるようになると思いますよ*
これから楽しみばかりですよね(^^)お互い楽しみましょう✨

なかしー

私も胎動について先日質問したものです。
どうやら まだ赤ちゃんの居る空間が広いので お母さんの背中側に居る時は感じにくいみたいです。
もう少し経てば はっきり分かるみたいです。赤ちゃんを信じましょうね。お互いに!

ななまる

みなさん、ものすごく遅くなってしまい申し訳ありません(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)iPhone調子悪くて使えませんでした。コメントありがとうございます!!!!!遅くなってごめんなさい!!!

やっぱりまだ赤ちゃん小さいからそんなものなのですね!安心しました。今だ弱いけど胎動はあるし、検診でも順調と言われたので赤ちゃん信じて頑張ります!
女の子みたいだし、ちょっと大人しい子なのかもしれません(笑)

みなさんも元気な赤ちゃんに会えますように☆まとめてのお返事で本当申し訳ないです>_<

グッドアンサーは一番にコメントくれたAmberRoseさんに☆いつもありがとうございます!★