※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が腰座りができず、胃が圧迫されて吐き戻ししています。周りの子供は腰が据わっているため、悩んでいます。

生後8ヶ月の子、
つかまり立ち、はいはい、少しだけ伝い歩きは
できるんですが腰座りがまだです。

座らせてみても手をついてしまい
胃が圧迫されてたまに吐き戻してます😭

周りはハイハイできなくても
5〜6ヶ月で腰据わってる子ばかりです😭

腰座ってちょこんと座ってる子の姿
めちゃくちゃ可愛くて羨ましいです🐥

コメント

ami

つかまり立ち、はいはい、伝い歩き出来るの凄いです🥰👏
娘はお座り、つかまり立ちはしますが、ずり這いばっかりではいはいなかなかしません…笑
はいはい姿可愛くて大好きなので早くして欲しいです🥹💓

ちなみに息子は腰座り9ヶ月頃でした!
周りが出来てると焦っちゃいますよね😭
けど、それだけ色々出来てれば、近々腰座るのかなと思います🥺🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにハイハイ姿もかわいいです🤭!
    やはり個人差ありますよね💦
    みんな基本腰座ってからつかまり立ちとかしてるイメージで不安でしたが、そういっていただけて安心しました✊🏻♡
    ありがとうございます!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子と全く同じすぎてびっくりしました😂

座るか?!と思わせる素ぶりを見せながらもう結構経ち…座らせてみると前のめりになり…そんな座ることをすっとばしてはいはいやつかまり立ちするんだな〜と思わされました🥲笑

ちょこんと座ってる子の姿めちゃくちゃ可愛いですよね🥹🤍
きっともうそろそろだと思っておきましょ🙌🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    座ろうとはしてくれるのに前のめりにしかならず…もうひといき!と見守って早1ヶ月すぎ、、、😂
    成長は一瞬ですもんね!お互いもうすぐ!と思っておきましょう🤭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月半ですが、、ずり這い、ハイハイ、腰座り全くしないです😂
まだまだコロコロしてるだけの赤ちゃんって感じで、それも可愛いです🥰
一応親が座らせると5秒くらいは座ったまま耐えてるので、腰に負担がかからない程度でたまに座らせたりもしてます!
今しかない貴重な赤ちゃん期堪能しましょう👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、こんなにコロコロしてるのも今だけと思うと急ぐ必要ないですよね☺️
    今しかない貴重な時間を大事にします✊🏻

    • 1月23日
ママリ

同じ月齢です!
うちも腰座りまだです😅
座らせてみても前屈みになったり、ゆらゆら倒れそうになったり、、
もちろん自分から座ろうとしません、、
永遠にズリバイ、仰向けで遊んでます 笑

ちょこんと座る姿かわいいですよね!!
早くお座りしてくれないかなぁ〜と思ってる日々です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればっかりはいつかできるのを待つのみですよね😌
    そうなんです!こんなにちっちゃい子が自分でちょこんと座る姿がほんとにツボで🤭♡
    その日が来るのを気長にまちましょう!

    • 1月23日