※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

完母から混合にしたいが、ミルクを拒否される。1日1回でもミルクを試したいが、どう始めればいいか迷っている。SとMの乳首を試したが、泣かれてしまう。

生後3ヶ月で完母ですが、混合にしたいです。

今までずっと完母なのですが、預けたりすることを考えて完母よりの混合にしたいと思っています。
試しに哺乳瓶であげたところ全く飲まず、、、
哺乳瓶は入院中だけだったのでもう忘れちゃったかなと思いつつ、一応哺乳瓶でミルクを準備しますが、泣かれて母乳にしてしまいます。

1日1回でいいからミルクにしたいと思っているのですが、何から始めたらいいのでしょうか?

哺乳瓶の乳首はSとMあります。
どちらも試しましたが泣かれて終わりました、、、

コメント

みしゅ

まずは哺乳瓶に慣れるために、哺乳瓶に搾乳した母乳を入れてみてはどうでしょうか。

• しおり

しおり

なるほどです!
    搾乳という手段がすっかり抜けていました!!!
    ありがとうございます😊
    チャレンジしてみます💪

• 1月23日
  • みしゅ

みしゅ

産まれてすぐは搾乳でめっちゃ出てたのですが、最近搾乳するとなかなかできなくて💦
    その時は我が子にちょっと吸ってもらってから搾乳してって繰り返していました🤣

• 1月23日
  • しおり

しおり

母乳のペースもできてくるので量取れないこともありますよね😓
    あ!そうですね!ちょっと吸ってもらってからならなんとかなりそうです!
    大変そうですが、ずっと授乳に縛られて1人で出かけられないのでやってみます✨

• 1月23日
れい

毎日哺乳瓶練習してましたがその頃にはほぼ拒否で、4ヶ月には諦めましたー

なので駄目元でーってかんじですが、とりあえず母親が家にいないことが必須っぽいです
隠れてもバレます笑

結局緊急時はコップで飲ませてましたよー
半分こぼすので倍作ればOKです
毎日半分こぼすのは勿体ないけど、たまになのでまあいいかで

• しおり

しおり

隠れてもバレちゃうんですね😂
    コップですか!確かに緊急時は飲むことが最優先ですものね!
    最終手段が見つかってちょっと安心しました💕
    ありがとうございます!

• 1月23日

私も同じこと考えて哺乳瓶に慣れてもらおうと搾乳したりしましたが、差し乳なのか20くらいしか取れないし、哺乳瓶拒否は無くなったけど、ミルクは色々試しても飲まなくてホント母乳しか飲まないので洗うのも面倒だしミルク買ったりで無駄にしちゃったなってなるのでもう諦めました笑

• しおり

しおり

そうですよね、、、ミルクの味の好みもあると知って「え、そんな途方もないこと無理😭」と思ってたところです笑
    哺乳瓶洗うの面倒ですよね😓
    なんならそれが嫌で完母にしてたような感じです笑
    ミルクの無駄があまりにも出るようだったら潔く諦めて完母頑張りたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 1月23日

退会ユーザー

無理なら無理ですぐ諦めちゃお!位の方がストレスにならないし上手くいったらラッキーなので軽く考えた方がいいですよ😁

今は離乳食始まって麦茶とか飲むようになったら飲めるかな〜とか考えてます笑

• 1月23日
  • しおり

しおり

そうですよね!まだ始めてちょっとなのに毎回泣かれるので心折れかけてたところです😭
    無理せずゆるゆるな気持ちでやってみます!

たしかに離乳食始まったらいけそうですね✨
    1日でも早く飲めるようになりますように🥹💕

• 1月23日