※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が受け口になるのが心配です。歯医者に相談済み。対策や将来の改善方法についてアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の息子の歯が受け口になるのか心配です。
ずっとそうなんですが、歯がだんだん生えてきたのにも関わらず受け口でごはんを食べてます。
ご飯の時以外にも、気づいたら受け口になってることが多く、また笑った時は受け口にくわえて下の歯を横にずらして笑ったりします。
夫は歯並びが悪いのでその影響を受けてしまってますかね‥歯医者さんにも、もしかしたら受け口になる可能性はありますと言われてしまってます。
なんとか今から対策したいのですが、何かよい方法はありますか?また、成長すれば普通になる可能性もありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯並び、骨格は遺伝しやすいみたいですよね😮まだお子様小さいので、これから自然に治る可能性はあると思います🤔もう少し大きくなってからマウスピースを使って受け口を治す方法もあるので、心配だとは思いますが、まだ急がなくても大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

三児のmama (26)

奥歯生えたら変わってくるかもです!
うちの旦那の親が受け口で1番上の子だけ遺伝してムーシールド矯正してます