※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて24時間母子同室で過ごしました。赤ちゃんが泣き止まず、抱っこでしか寝ない状況で、育児に不安を感じています。

今日初めて24時間母子同室で過ごしました。
3時間おきに起きれるかなーと不安だったんですが、まさかのベビが寝ないです💦
永遠に大泣きしていて、抱っこすると泣き止んで寝てくれるんですが降ろすとギャン泣き😓
オムツも替え、母乳もミルクもあげ、やっと寝た!と思いベッドに寝かせ私も少し寝ようと思うと泣き出して…ずっとその繰り返しでこんな時間になってしまいました。
体の色んなところが痛くてしんどいのに抱っこでしか寝てくれず急に辛くなり泣いてしまいました🥲
今も抱っこのまま寝てます。一睡もできず朝を迎えそうです。
こんなんでこれからしっかり育児ができるのか自信がなくなってしまいました…。

コメント

まま

出産おめでとうございます👶
寝ないの辛いですよね、、
友達はすぐ看護師さんに預けてました笑
病院にもよりますが退院するまでちょこちょこ預けて体調回復させるのもありですよ🩷🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日間入院のうち、1日だけは24時間一緒にいる日を作らないといけなくて…。
    途中で預けようか迷ったけど気づいたらもう3時過ぎてたのでここで預けたらここまで頑張ったのが無駄になってしまうと思って耐えました💦笑

• 1月23日
  • まま

まま

では今日だけ頑張って24時間経ってからしんどかったら預けてみるのもいいですね🫶🏻
    本当つらいですよね、寝ないの。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の夜は預けようと思います😭
    ギャン泣きされると余計に辛いです…
    ほんとにずっと泣いてるんで他の方たちに迷惑じゃないかとか考えると焦っちゃうし…😥

• 1月23日
  • まま

まま

それは全然きにしなくて大丈夫ですよ〜!みんな一緒ですもん!!
    昨日なんかの記事で
    赤ちゃんの泣き声はクラシックだからと言われたというお話をみました!
    そんなふうには思えないですが、、笑
    今になって赤ちゃんの泣き声って可愛いなと思えます📯

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラシックですか!確かにそんな風には思えない…笑
    私の子すごい泣き声高くてめちゃくちゃ響くんですよ😂
    この子もきっとすぐ大きくなっちゃうんでしょうね😌
    そう思うと新生児期あっという間だから今を大事にしようと思いますが、今はとりあえずちょっとだけ寝かせてくれって感じですね🤣🤣

• 1月23日
  • まま

まま

生まれてからすぐは私も不安と睡眠不足と鳴き声にやられてイライラと疲れがやばかったです。
    今子供たちが大きくなってきたら小さい時の可愛い時期をもっと大切にするべきだったなとおもいます!!😭
    それでも大変ですよね。

うちの子は泣きすぎて声が枯れてました。。。ふたりとも。
    なにしてもなきやまず。。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日一緒にいただけでこんなに疲れるなんて退院してからどうなっちゃうんでしょう😱
    大変なことだらけですが今この時間を大切にしようと思います!めちゃくちゃ大変ですが!😂

私の子もさっき若干枯れてました😅

• 1月23日
あー

ご出産おめでとうございます✨
おつかれさまでした✨
初めての母子同室、緊張しますよね🥺
もうしんどかったら
預かってもらって良いと思います😌
母体回復させること大事ですから👌
夜中わたしもしんどくて
ミルクのタイミングもあって
ナースコールしたことあります🥹
助産師さんがきてくれて
泣き止まない寝ない我が子を
代わりに抱っこして
わたしと色々お話ししながら
寝かしつけて下さいました😌
その時にすみませんと謝ると
私たちはそのために
夜勤のために昼間寝れてるし
(仕事だから)と言ってくださって…
本当、出産という大仕事を終えたんですから
しっかり休むことも大事です✨
病院の方針によるかと思いますが
今頼ってもいいし
今頑張って寝れていない分
日中預かってもらってもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なんか自分から今日朝まで一緒にいてみます!って言ったのでなかなかナースコールが押せず…😅
    確かに出産から4日しか経ってないのに一睡もせず育児するってなかなかハードですね🥲
    もっと助産師さんに頼れるとこは頼りたいと思います!!

• 1月23日
NS

おつかれさまです🙆‍♀️
わたしも、2人とも入院中一回も夜は一緒に過ごしたことなかったです!退院日が初めて24時間一緒にいる感じでしたよ🙆‍♀️助産師さんも、お母さんの回復が大事やからと言ってくれました◡̈⃝︎⋆︎*出産という大仕事のあとで、初めての育児でもあって気が張ってると思います!頼れるところは頼って、すこしでもご自身の体力を回復してあげてくださいね😃退院したら嫌でも24時間一緒にいれるので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    一睡もできないと回復なんてできないですもんね😓
    今日がラストの入院生活なので最終日の夜は助産師さんに赤ちゃん預けて寝かせてもらいます😅

• 1月23日
はじめてのママリ

うちの子たちもそうだったなぁって懐かしく思いました🥹ほんと辛いですよね。
昼間寝ようと思っても回診とか母乳指導?とかで看護師さんとか急に入ってくるし…すごいストレスで泣きました😭
夜中は抱っこのまま寝て、そのままスライドさせて添い寝みたいなことしてた気がします。
それか寝かせてコットに戻した後、トントンをしてなんとか寝かせてましたね。
私も悩むたびにここで相談乗ってもらいました。はじめてのママリさんも色んな人に頼ってくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね!昼間寝たくても昼間だって3時間おきの授乳があるから寝れないし…
    ずっと抱っこしてると腕死ぬんですよね😂
    悩みだらけなのでたくさん相談したいと思います!!!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!私もつい1ヶ月前に全く同じ状況でした😂笑 入院中、ほんとに背中スイッチってあるんだ…と絶望してました…。きっとはじめてのママリさんのお子さんは、ママがら大好きで離れたくないんでしょうね😊❣️

我が子は、入院中はまったく寝ない子だったのですが、退院して帰宅したらなぜか夜はよく寝るようになりました!人が多いところが苦手な子なのかな?と思っています😊こんなパターンもあります!

あと、背中スイッチには
・あらかじめベッドの中をカイロで温める
・ベッドに下ろす時はおしりから
・お雛巻き(YouTubeに巻き方あります!)をきつめにしてあげる
・寝かしつけはバランスボール
が、有効でした✌️

ただ、それでもダメな日はダメなんですよね…笑
そんな時は割り切ってNetflixで溜めてたドラマを夜通し見てます笑笑

ほんとに出産直後の母子同室、辛いですよね…。身体も痛いところだらけだし😞
お気持ちよく分かるので、とにかく頼れるものはすべて頼ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    これが背中スイッチか…ってなったときはほんとに絶望的ですよね😂
    抱っこで寝てくれるのは嬉しいしめちゃくちゃ可愛いんですけどね😅

羨ましいです!私の子もそうだといいなぁ…笑

色んな方法があるんですね!!!参考にさせていただきます😊

何やっても無理なら吹っ切れるしかないですよね笑
    イライラしちゃう前に今日は抱っこでしか寝ないんだって諦めることも時には必要ですかね笑

めっちゃ辛いですがみんな乗り越えてますもんね!
    周りの人に助けてもらいながら育児楽しみたいと思います🥰

• 1月23日