※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめっち
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の次女が予防接種後に発熱。おっぱい飲み、おしっこ出ているが心配。熱が下がることを祈る。

生後2ヶ月の次女。
昨日、予防接種行ってきたけど真夜中辺りから発熱。
最高39.3℃もあって心配になり#8000に電話したけど、おっぱい飲めておしっこも出てるなら様子見で大丈夫と言われ、他の方の投稿見ても大体1日で熱下がるみたいなので不安だけど早く熱が下がることを祈るしかない。。。
長女のときは予防接種で1度も熱出た事なかったし2ヶ月でこんな高熱、不安しかないよ😭

コメント

遥か

元看護師です。
熱の高い時怖いのは、熱性痙攣と脱水です。
そこだけ注意して観察してあげて下さい。

• ゆめっち

ゆめっち

注意点ありがとうございます!
    先程ついに熱が下がりました😭
    夜も寝てくれていたのでもう大丈夫かなと思っております。
    コメントありがとうございました🙏

• 1月23日
NS

うちも予防接種の副反応で熱ねました😭月齢が低い分高熱こわいですよね😭1日で解熱したのでもう少しの辛抱かと、、、早く下がりますように🙏

• ゆめっち

ゆめっち

上の子がいてもやはり初めてのことが沢山でましてや熱は本当に怖かったです😭
    先程ようやく平熱に下がったので安心です。。。
    コメントありがとうございました☺️

• 1月23日