※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

娘が風邪で痰と咳が続き、耳鼻科にも行きました。痰絡んでる咳の対処方法を知りたいです。明日も耳鼻科に行く予定です。寝不足が続いていますが、娘の方が心配です。

3歳になる娘が一月入ってから旦那から風邪をもらって
痰と咳が続いて、
治ったと思って外遊びをしたら
2、3日後にぶり返しました😭💦

今回は痰と咳と鼻水が頑固で
耳鼻科にもいきました!!
咳は食事中と夜がひどくて…
痰絡んでる咳の場合、対処としてなにかしてますか?教えてほしいです!本人も夜寝てる時がしんどそうです。。
なにかあったら教えてください‼️‼️

また明日耳鼻科に行く予定です…

一月入ってから
寝不足続きで辛い。。でも娘のがもっと辛いはず、、、

痰絡んでる咳の場合、どのようなことしてるか
教えてください‼️

コメント

いちご

咳酷すぎて4日も嘔吐してたので、
夜間にいったらそのまま入院させてくれて吸入したらすぐ落ち着きました!

  • ちび

    ちび

    そうなんですね😭💦それは辛かったですね😭💦💦咳って長引きますよね、、、、

    • 1月23日
いくみ

寝てるときは、上半身を高くして、バウンサーに乗ってるときのような体制にすると、鼻水が気管支に入りにくいです。

普段は、首の後ろの付け根くらいのところにある喉仏みたいな骨のところをあっためると良いそうです。耳鼻科の先生がYouTubeでおっしゃってました。

  • ちび

    ちび

    寝てるとき痰が絡んでるからかゴロゴロ寝息します、、笑
    上半身高くしてるんですが、、
    寝相悪くて転がって、直して、転がっての繰り返しです。。
    今日も耳鼻科いってきます、、
    耳鼻科常連です。笑

    • 1月23日