※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングや心配事があり、上司に報告する必要がある状況です。組織の編成や昇進に関わる問題もあり、気が進まない気持ちもあるようです。

職場への妊娠報告についてです。
皆さんどのくらいの時期に妊娠報告しましたか?
あとは心配というか、、聞いてください🥲

妊娠検査薬で昨日陽性になり、明後日受診します。
組織編成的な事がある職場で、2月中旬くらいまでには決まると思うのですが、そのための面談が来週あります。
私の昇進の話も出ているのですが順調にいけば8月上旬から産休になるので年度の途中(もはや初め頃)で上司(私)が産休に入りますは迷惑になってしまうので今回は断ろうと思っているのですが、、(むしろ妊娠してるなら今回は昇進なし、となる気もします)
となるともうその面談で上司に妊娠報告するべきですよね💦気づくのが遅くなったため明後日の初診では一応前回の生理日から数えると7wです。

心配事というのが、そもそも組織の中で直属の上司は2人なのですが、編成の為の会議で数十人別部署からも集まるので、昇進を断れば理由を問われるはずなので妊娠している事が上層部には知られてしまいます。その中で昇進の話出ていたのに子作りするなよ、とか思う人がいそうで報告に気が進みません🥲
私自身は2人目不妊で3年悩み、3人目が欲しかったのですがもうこればかりはタイミングでいつでも出来たら嬉しいって感じだったので嬉しいです
もしそんな考えの人がいても無視ですかね🥹ホルモンバランスなのか、メンタルきそうです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思う人がいるからって
お子さん諦めたりはしないですよね??
そしたら早めに伝えるのが後々職場のためにもご自身のためにもいいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはないです!
    そう思われたら産休まで居辛いなぁとか思いましたが最初のうちですよね🥹
    早めに伝える決心ができました!ありがとうございます!

• 1月23日
ぱんだ🐼

私は職場の上司にはすぐ伝えました。出張が多い部署だったので、つわりの中あちこち行けないので。
万一のことがあっても、それは事実として受け止めて話す覚悟でした。
メンバーへの報告は安定期入ってからでした。

仕事に影響が出ることなので、上司にはすぐ話したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も社外へ出る事が多いので早く言わないとかもです。
    そうですよね、安定期入ってから報告だと仕事に支障出ちゃってからだと迷惑ですもんね。
    早めに言おうと思います😣ありがとうございます!

• 1月23日