※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が階段から落ち、受け身を取れたか心配。2段目からの落下で一回転し、頭を打ったがすぐに泣き止み、元気になった。受け身は大丈夫でしょうか?

1歳の子が階段から落ちました

今日、ちょっと目を離したすきに勝手に階段登ってて2段目から落ちました
目を離したことについては深く反省してます

まあ2段目なのでさほど高さがなかったのは幸いなんですが、落ちた瞬間の姿が結構衝撃的で、でんぐり返しするみたいに1回転してました

身体と頭ごと丸まってる形で、頭は打ってて落ちた瞬間に泣いたけどすぐおさまってその後ケロリとしてました

ちゃんと受け身が取れたってことで、いいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は多分反射的に丸々と思います!
お腹に居た時も丸まってましたし!

ママリ

うちも引っ越したてのとき上から2、3段降りたところくらいから5、6段ほどぐるんぐるんと転がり落ちたことがあります。
めちゃくちゃ衝撃的ですよね…今でも忘れられません💦キャッチできてなかったら…と思うと😭
同じく落ちたときは大号泣でしたがすぐにケロリ。一年ほど経ちましたがその後の経過もなんともありません。
子どもって受け身上手なんだなぁ…と感心してます😂