※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

21週の妊婦です。お股が違和感あり、赤ちゃんが下にいる気がします。お腹も下がり気味で胎動も下の方。このような経験の方いますか?

21週です!
今日午後あたりからずっとお股がツーンとして、おしっこ出そうな感じというか違和感があります💦
先週の健診では内診して切迫とかも大丈夫そうだね!と言ってもらえたんですが、赤子がやたら下の方にいる気がするんですよね…お腹が下がり気味と言いますか💦
胎動も下の方なので逆子だとは思うんですが、赤ちゃんの体勢にもよるんでしょうか😥
中期からこのようなお股の違和感あった方いますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のとき、安定期入ってからお股ツーンが結構ありました!
心配で病院受診したこともありましまが、切迫でも無かったし膀胱炎とかでも無かったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お股ツーンありましたか😣
    一人目のときは本当の産む前くらいにしかなかった記憶で💦それでも全然おりてはなかったんですが😂
    切迫体質でもないしどちらかというと頸管長ながめタイプではあるので大丈夫かなと思いつつ心配になってしまいました💦
    赤ちゃんの体勢変わったら落ち着くかもですね😣

• 1月22日
うに

2人ともありました!逆子で膀胱らへんを足でツンツンしてるからだねと病院でいわれました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そんなこともあるとわかって少し安心しました😭
    先ほども動かれるたびに膀胱がギュンッとして辛かったです🤣

• 1月23日