※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

夫の妹が赤ちゃんの洋服を夫の弟の奥さんから借りたことに驚いています。2人目を作る予定がない場合、洋服の貸し借りは普通なのか疑問です。

これって普通?なのか皆さんの意見を聞きたいです!

夫は三兄妹です。
夫の妹が初めて妊娠し、先に妊娠していたわたしと、夫の弟の奥さんが育児グッズや洋服の必要のないものを譲っているところなのですが…ここからが本題です。

わたしはもう必要のないものなので譲っています。
が、義妹は夫の弟の奥さんから赤ちゃんの洋服を【借りた】らしいです。
赤ちゃんの洋服を【貸し借り】することってありますか…?
肌着ではなく洋服なのですがそんな話きいたことなかったのでびっくりして💧

ちなみに夫の弟のところは、いま小学生の男の子がいて、2人目は欲しいけど経済的に考えられないと言っています。
絶対に2人目を作る、という予定なら洋服を貸すのもまだ理解できるのですが…
ただの考え方の違いなんですかね?
みなさんのご意見聞けたら嬉しいです😂

コメント

キノピオ🍄

思い出の品だからとかですかね?
着なくなったら返してね!
ってことですもんね💦
私は理解不能ですが💦

• えむ

えむ

思い出の品だとしても、何着も大量にあるらしいのでそれを全部貸すから返してね!って言うのは不思議だなぁと😅
    わたしも、ちょっと理解できなかったです😂

• 1月22日
たぬき

私の周りだと結構あります☺️
特にブランド物だったり、自分の親に買ってもらったものだったり、自分の姉妹とかまだ子供いないけど…って時に全然使ってくれていいんだけど、やっぱり思い出のものだから汚れても手元に置いておきたいなってものだったりすると、サイズアウトして捨てちゃわずに戻して欲しい🥺って言われたことありますし、わたしもお願いしたことあります☺️

• えむ

えむ

たしかに、ブランド物、思い出の品ならわかります!
    なんとなく、肉親の姉妹同士とかならまだそういうの気軽に言うかもしれないんですが、家族とはいえ血が繋がってなくて、返してね!と言って何着も貸すのにびっくりしまして…

くまさんの周りでは結構あることなんですね!
    だったらわたしがそういうケースを見てないだけなのかな?😅
    参考になります!

• 1月22日
  • たぬき

たぬき

私の場合はまだ仲良い友達にこれ私も着せたい!って言われて、え、これ私が赤ちゃんの時に着てたやつだよ?全然良いけど思い入れあるからサイズアウトしたら捨てんといて返して欲しい〜って伝えたことあるんですが…義理の妹となると私なら返してねって伝えつつ、じゃあいいですって遠慮されるのを期待しちゃうかもです…🥲💦
    じゃあ貸さなければいいやん、なんですけどでも義姉はあげてるのに私だけも何か感じ悪いよなぁ…でもあげれるほど要らないものでもないねんなぁ…という葛藤です😂

• 1月22日
  • えむ

えむ

返してねって言えばあ、じゃあ汚しちゃうかもしれないしやめておきますって言ってくれたらいいなって感じですね😊理解できますー!

逆に、お友達とのやり取りの場合、
    例えば、返してもらったとき、貸した時よりかなり汚れていたり状態が悪かったらどうなんですかね?
    それでもいいから貸してるんでしょうか?気になりました😂

• 1月22日
  • たぬき

たぬき

そうですそうです!!
    伝わって良かったです🥺

特にお洋服なんですが…汚されても良いんです…変なこと言ってるの自覚してるんですが…😂
    なんて言うんでしょうか…まだ手放すだけの覚悟はついてないけど、本当は私には不要なものだって分かってるんですよね…だけど私も着た服で私のおばあちゃんが買ってくれたもので…息子にも娘にも着せた服…思い入れが強すぎて手放せないんです😂 綺麗に置いておきたい!とかはなくて、お洋服見てどんな状態でも着てた子供の顔が思い浮かぶのでつい手元にまだ置いておきたいなって言う…笑 そんなん写真見たらいいやん、って話なんですけど…😂💦

• 1月22日