※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にカッとなるストレスを軽減する方法や、冷静に対応する心がけについて相談しています。

すぐ子供にカッとなってしまうのをどうにかしたいです。
1歳7ヶ月の子供がいます。
言う事はよく分かるし優しくていい子で可愛いのですが、どうしても癇癪を起こされた時にカッとなってしまいます。
旦那がいるから任せていてもママママで、私が対応出来ない時に大泣き。トイレ行くだけでも付いてきてドア開けてくるからちょっと待っててと言って閉めると大泣き。車の中でもシートから降りたいと癇癪起こします。
家の中でも私に付きまとってきて離れると泣く。
とにかく泣き声がすごくストレスです。
ずーっと自宅保育で一人で子供を見てきたから、気持ちに余裕もなくすぐに怒ってしまうしイライラして嫌になります。
一人の時間が無さすぎて、切羽詰まってます
まだ1歳だし、仕方ないって分かってるんですが私も人間なのでどうしても我慢できません。
現在妊娠中なのもあり、お腹重いし苦しいし抱っこをせがまれるのも困っています。
イラッとせずにどう気持ちを冷静に保てばいいのか、カッとせずどう子供に対応すればいいのか分からないです。

どういう気持ちを持って接したらいいのでしょうか。
心がけてることとかありますか?

コメント

はじめてのママリ

始まったー。今日はどのくらいで落ち着くかな。そうだその間に夕飯何にするかクラシル覗こうーっと。揚げ物はめんどくさいしな。野菜も取れるし餡掛けでいっか。とりあえず冷蔵庫覗いて〜買い物のリスト作って〜あー。バナナもきれてる買わなきゃな〜。あれ?いつの間にか泣き止んでる。←私の頭の中です😂
まーた始まった〜と思ったら超マイペースに考え事始めるといつの間にか泣き止んでます🤣
これは向き合ってるのか向き合ってないのか…とりあえずストレス溜まりません❤️

(^^)

下の子を出産して思った事です。
まだ小さいのに下の子が産まれお兄ちゃんになって我慢もたくさんさせてしまって抱っこももっといっぱいしてあげれば良かったと思いました。今のうちにたくさん甘えさせてあげて安心感を与えた方がいいかなと思います☺️