※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

まつお産婦人科での出産費用について教えてください。川棚にある施設での出産を検討しており、助成金の50万円で足りるか知りたいです。利用経験者の費用相場を教えていただけますか?

出産費用について質問です。
長崎県の川棚にある、まつお産婦人科で出産を
検討していますが費用はどのくらいだったか教えて
いただけますか?
とても綺麗な施設ですので助成金の50万円で足りるのか
考えています。実際に利用された方がおられましたら
大体で良いので教えていただけると幸いですm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

手出しはほぼ無いです✨️
2人目、3人目の時に産後風疹の予防接種もしたので5000円~1万手出しでしたが、それなかったら手出しゼロだったと思います😂
人気なとこみたいに豪華ではないですが、清潔だしご飯も美味しかったです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます( ; ; )♡

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

すみません、追加で2点質問があるのですがよろしいでしょうか😭

妊婦健診は市からもらう補助券で足りましたか?プラスで支払いは必要だったか教えて下さい🙇

また部屋はすべて個室とHPにあったのですが、事前に希望の部屋などは指定できるか、トイレ・お風呂も部屋についているのか教えていただきたいです、、🥲

お手隙の時で構いませんのでよろしくお願いいたします。

• 1月23日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

予定日過ぎなければ補助券足りました✨️
    支払いは母子手帳もらうまでの最初の方の検診とあと何かの検査でお金を払った記憶があります。(子宮がんの検査だったか何かの血液検査だったか忘れてしまいました😭すみません💦)

部屋は個室でトイレもお風呂も付いてます!お風呂はシャワーのみですが💦WiFiもありました😊
    洋室と和室があって空いていればどちらがいいとか希望は出来ます👌✨️
    助産師さんも優しくてよかったんですが、3人目入院の時に夜中、配管の音?が気になりました💦もし音が気になるようでしたら耳栓かヘッドホンか何かあったらいいかなと思います😌

• 1月23日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭!
    どちらも詳しくありがとうございます♪
    音は気になる方なので耳栓持参しようと思います!助かりました!

上の子の産院では検診でUSBにエコーの録画をしてくれるんですが、そういったことはしてくれていますか?

• 1月23日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

いえいえ✨️

エコー写真をSDカードに入れてくれてました🤲´-でも見方が分からず見たことないですが😂💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

確かに見方わからないですよね😭ありがとうございます!

たくさん聞いてしまいすみません🙏🏻ありがとうございました🙇🙇🙇

• 1月24日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

いえいえ✨️また何かあれば聞いてください💐

• 1月24日