※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
子育て・グッズ

サイクルベースあさひの子乗せ自転車、乗り心地や電動自転車の安定性についての体験談を教えてください。

子乗せ自転車についてです。
サイクルベースあさひで売っている子乗せ自転車を使っているかたはいらっしゃいますか?
プチママンDXミニ「203RHD-F」20型 で3段変速のある3人乗り対応の自転車です。
乗り心地はどうですか?
2016PAS Kiss mini(パスキッスミニ)「PA20K」20型で3人乗り対応している電動自転車を使っているかたがもし居たら、車体の安定はどうかなど教えて下さい!

コメント

よぅ

一昨日あさひで自転車購入しました!
パスキッスってヤマハのですよね?

試乗しましたが、20型は確かに26型よりタイヤも太いし安定感があったような気がします!

• きらきら☆

きらきら☆

ヤマハのです!
    今ネットで見ていてどんなものかなーと思いました!
    タイヤ小さいだけじゃなく太さも違うんですね。
    実物あるなら見に行ってみようかな…。
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • よぅ

よぅ

20インチは確かに安定していますが、車体が低い分こぎにくさを感じました(>_<)

26インチはその違和感がなかったので、26インチのものを購入しました。
    一度試乗して見た方がいいと思います
    (*´∀`*)

あさひ自転車は、言えば試乗できますよ☆

• 3月12日
  • きらきら☆

きらきら☆

詳しくありがとうございます!
    やっぱりインチが小さいと漕ぎにくいですかねー💦
    前に自転車屋さんで相談したときは20インチのほうが子供を乗せるときに楽で人気があるって言われました。
    でも若い男性店員さんできっと子供乗せて自転車漕いだことないだろうなーって思って他の人に感想聞いてみたくなりました笑

• 3月13日
  • よぅ

よぅ

確かに20インチの方が車体が低く乗せ降ろしが楽だとは思います。
    転倒しそうになった時にかかとが地面にしっかりつくなども20インチの良さですかね?

でも私は使っていてこぎにくさを感じて嫌になりそうだったので、26インチにしました。26インチもサドルを1番低くすればかかとはつかないですが、大丈夫かなと思ってます。
    26インチのものは、前タイヤが22センチ後ろタイヤが26センチなので前に子供乗せるときは時に上げ下ろし気になりません。
    後ろに乗せる時に上げ下ろしが20インチと比べると大変と言われました。

グッドアンサーありがとうございます😆

• 3月13日