※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

自転車を買う予定ですが、電動か普通か迷っています。子供を乗せることを考えると、電動は楽そうだけど、普通の自転車で安くすむか不安です。アドバイスをお願いします。

自転車について相談です。
4月から保育園と会社復帰するため自転車を買う予定ですが、
電動自転車かふつうの自転車を買うか迷ってます。

基本的に自宅から会社までの交通手段、
子供の送りは基本的、(1歳4ヶ月まだ歩きません)バギーか歩きで考えています。

坂はほぼないです。
買い物など基本歩きで自転車は使いません。

ふつうの自転車に子供を乗せるのは
こいだとき大変ですか?
電動自転車はらくだと思うんですが、
ふつうの自転車に間に合えば
安くすむのかなと思ったんですが、
まだ年齢が低いので
大きくなったときがわかりません。
なんでも良いのでアドバイスください。

コメント

きい

2~3歳くらいになると、普通の自転車は辛いと聞いたことあります!また、子どもが増えたら余計に重いですしね…買えるのであれば電動自転車いいとおもいますよ!

あーちゃん

幼稚園の入学の時に自転車を買った者です。
参考になるかはわかりませんが、私の場合、幼稚園の送り迎えの為の自転車で、坂はない土地だったので迷いましたが、お友達から普通の自転車は毎日キツイと言われ、電動にしました。買った後、電動で良かったとつくづく思いましたよ😅
子供を乗せてこぐと、発進する度、坂をこいでるかんじ?と言ったらわかりやすいかと思います。安定しないので、毎日使うのでしたら断然電動をオススメします!