※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
妊娠・出産

前回の出産時に胎盤と子宮が小さいことを指摘されました。次回の妊娠時…

前回の出産時に胎盤と子宮が小さいことを指摘されました。次回の妊娠時にも同じようになってしまうのでしょうか??

前回出産時には胎盤と子宮が小さいことで胎内で十分に胎児が育たず低出生での出産となりました。
私のリスク因子としては低身長というぐらいでそのほか既往歴はありません。
主治医にも確認したのですが、体質かもしれないしたまたまかもしれない。次の妊娠の時はどうなるか分からないが同じようになる可能性もあると言われました。

幸い息子は今病気もなく順調に育ってくれています。
私は2人目の妊活に踏み切りたいのですが、主人が前回の出産時のリスク要因から不安が大きいようでなかなか踏み切れず、、、

私と同じような状況で2人目無事に出産できたよー!って方いらっしゃいませんか??
後押ししてほしいです😭

コメント