※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産連絡はするべきか悩んでいます。友達には既に報告しており、他県に引っ越したママ友にも連絡するべきか悩んでいます。

引っ越してしまったママ友に出産連絡しますか?
あと1ヶ月半ほどで出産予定です👶🏻

同じ地域に住んでいる時にすごく仲良くしてもらったママ友が1年ほど前に他県に引っ越してしまいました。それから1回ママ友のお家にお邪魔させてもらって以来、つわりで体調が優れなかったりで会ってもないし連絡も取ってません🥲

話を聞く限り不妊治療してるような感じでした。詳しいことは知りませんが…

もう1人その方と私、3人で遊ぶようなママ友がいてその方にはこないだ遊んだ時に妊娠報告したので、話した方がいいのか、わざわざ報告しなくていいのか迷います💭

みなさんならどうしますかー?

コメント

ママリ

連絡今はほとんどとってないなら連絡しません😃

相手の方が不妊治療万が一されてたら、連絡とってないのになぜあえて妊娠報告?となりそうなので💦

もう1人のママ友が相手に伝えるかもですが、それはそれこれはこれで終わらせちゃいます

はじめてのママリ🔰

身内や親しい友人でも本当に妊娠の報告ってデリケートな話題なので私ならあえて自分からは言わないです!
もし会うことになったときや聞かれたらでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

しないです!わたし2人目の妊娠は友達だれにも報告しなかったです🤣