※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
お出かけ

新橋から通勤できる江戸川区の駅や、公園やスーパーが近くにある地域を教えてください。江戸川区以外でもおすすめの地域があれば教えてください。

春から東京に引っ越す予定です。江戸川区が子連れにおすすめと聞いたんですが、住むなら何駅がおすすめですか?

勤務地は新橋で、近くに公園やスーパーがあると嬉しいです。

江戸川区以外にもおすすめの地域あれば教えてください!

コメント

♡なな♡

都営新宿線(船堀・一之江・瑞江・篠崎)がおすすめです!
どの駅もスーパーやドラッグストア、公園などが複数あるので住みやすいですよ〜(^^)

船堀は都営新宿線の急行が止まるので、少し家賃は高めになるかなと思います。
新橋までも1回の乗り換えで40分ほどで行けます🚃

• ぐりこ

ぐりこ

都営新宿線いいんですね!!確かに急行停まるかどうかは全然考慮していなかったので検討材料にしたいです!ありがとうございます!

• 1月22日
コロン

上の方と同じく江戸川区おすすめですよ(*^^*)
子育て支援でママ・パパ応援隊っていう赤ちゃんから1歳までのご家庭でつかえる無料支援がありますよ!
(買い物代行、料理代行、上のお子さんの遊び相手なんかもやってくれますよ)

西葛西駅→
駅周りお店たくさんあります!
サニーモールっていう商業施設があって2階に(バースデイ、しまむら、アベイル)があります!
無料の動物園があります!
託児つきの歯科が2ヶ所あります!
子どもが遊べる待合室がある歯科があります!
土日祝やってる小児科あります!
水遊びがたくさんできる虹の広場ってところありますよ\(^o^)/
葛西駅→地下鉄博物館があります。
駅周りお店色々あります!
アリオ葛西っていう商業施設があります!
なぎさポニーランド(無料)
前事前予約制の魔法の文学館があります!

どちらも東西線で結構満員電車になります💦

船堀駅
駅前にダイエーがありバースデイがあるので洋服などは困らなそうです。
確か美味しいって評判のラーメン屋さんがあります!
一之江駅→駅周りひらけていてスーパー、洋菓子店、パン屋さんがあります!
洋服などは、駅前で売ってるお店ないです!
瑞江駅→スーパー2ヶ所、ドンキホーテがあります!土日祝やってる小児科もあります!駅から離れたら閑静な住宅街がちょこちょこあります!
篠崎駅→夏は、花火大会の最寄り駅なので混む日があります💦
秋に篠崎公園で区民祭りやります!
駅まわり飲食店が多いです!
(*^^*)
西葛西、葛西駅から近い商業施設
南砂町のスナモ
南船橋のららぽーと東京ベイ

船堀駅から篠崎駅で近い商業施設コルトンプラザになります\(^o^)/

• ぐりこ

ぐりこ

たくさん教えていただきありがとうございます!!大変助かります!!

1歳までの無料支援すごいですね😳今住んでるところとレベルが違い過ぎてびびります😍

教えていただいた中でみると西葛西、葛西がめちゃ気になります🧐充実し過ぎてて怖いぐらい😇

人によるとは思いますが、コロンさんだったらどの駅に住みたいですか??

• 1月22日
  • コロン

コロン

私なら、西葛西か瑞江に住みたいですね(*^^*)
    医療費無料ですよ!
    西葛西ならサニーモール近くの小児科が評判良いようです(*^^*)
    ちなみに、ディズニーが近くて葛西駅からならシャトルバス出てますよ\(^o^)/なので、バス1本で夢の国へ行けます!
    実際、私葛西駅のあたり住んでたのですが食べ物や衣服にも困らなかったです(*´∀`*)
    子育て広場もちょこちょこありますよ!

• 1月22日
  • ぐりこ

ぐりこ

実際に住んでらっしゃったんですね!
    ディズニーが近いのやばいです!!すごい!
    住むのにめちゃ快適そうですね!そのへんで不動産屋巡りしたいと思います!
    たくさん情報いただきありがとうございました😆!!

• 1月23日
  • コロン

コロン

おぉ!やった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶また、その辺でスーパーや小児科などの情報欲しくなればいつでも書き込んでください\(^o^)/

• 1月23日