※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
妊娠・出産

妊婦さんの辛さがつらい。モチベーション上げ方を教えてください。毎日ため息ばかり。

多くの妊婦さんが経験すること、とは分かってはいても、やっぱり便秘・下痢・軟便・腹痛・腰痛・疲労感・息苦しさ・動悸・味覚障害……つらいですー(;ω;)

あと4ヶ月耐えないといけないのかと思うと、ちょっとめげそうになってきました(´・ω・)
私のマタニティライフは、ほぼ家の中。

モチベーションの上げ方教えてください(^_^;)「痛いー」「しんどいー」「つらいー」しか考えられなくて、カレンダーを見てはため息つく毎日で、ちょっとこれじゃダメだと思ってきました笑

コメント

♡叶愛mama♡

私も耐えられないと思っていました。
でも本当にあっという間です!
痛い、しんどい、辛い思いをしてるからこそ我が子が生まれてきた時喜びは倍だと考えればへっちゃらです(●´з`●)

いおりさくら

外に出ましょう(^_^;
たまにでもいいので!

外に出ている間はかなり気晴らしになります。

子供が生まれると時間を気にせず一人でゆっくりはなかなか出来ません。
私は昼間ネイルやマツエク等、美容に時間をかけたり1人ランチしてます(^^)
mixi等で無料の所を探したりするとお得です!

家にいると1日長いし、疲れないから何となく眠くても寝れなくてとにかくしんどいですよね(;^ω^)

じょに

週数が進むごとにどんどんしんどくなってきますよね💦
私も基本は家の中でゴロゴロです😭

私は漫画読むのが大好きなので、毎月の新刊発売日を楽しみに過ごしています💦
あとは、食べてる間は気がまぎれるので、なるべく外に出て食べたいものを一つだけ買う❗️というご褒美を設定しています💨
いつもしんどい思いしてるんだから、少しくらいご褒美も良いでしょ☆というスタンスです😂

折り返し地点まで頑張ってこれたんです、うまく手抜きしたり甘やかしたりしながら、出産までお互い頑張りましょう😄

plum

赤ちゃんが産まれるとゆっくりしている時間は
ほとんどなくなっちゃいます(>_<)
可愛いけど自分の時間がほぼなくなるのも
結構辛いですよ(T-T)

と思ったら、お腹の赤ちゃんが
「産まれたらたくさん迷惑かけるから今のうちにたくさんたくさん休んで!まますぐ無理しちゃうから!」
って言ってるんじゃないでしょうか(●´ω`●)

Stella

そうですよね(ノω;`)
つわりも随分つらかったし、今もしんどい日が続くのは、我が子が順調に元気に育ってくれてるんですもんね。私がお腹いたーいって突っ伏してるのに、おかまいなしに蹴るんだからいい根性してます(●・̆⍛・̆●)笑
4ヶ月後を楽しみにもう少しの間がんばりますっ!

♡叶愛mama♡

わかりますw
お腹痛いとき蹴られるとちょっと辛いですよねww
私もあと1ヶ月で生まれるのですが本当に頑張りましょうね(´っ•ω•c`)

Stella

出れるときはお買い物がてら散歩してますp(^_^)qただ、腹痛や動悸がする時はどうしてもためらいます…それがここ2〜3日続いてるのでそろそろ出たいんですが(´・ω・)
なかなか程よい田舎なので、あまりオシャレなことができませんが笑、ちょっとコンビニにでも行ってこようかな♡

Stella

しんどいけど、家事に手を抜きたくないし節約!と思って何かと頑張ってますが、妊婦ってだけで十分がんばってますよね(ノ∀`)
折り返し地点☆そうですね、今からまた体調が安定しないこともあって大変だろうけど、思い詰めずにやっていこうと思います♪

Stella

つわりが始まってから今まで体調が良い時が無く、すでに自分の時間がかなり限られてしまっていて、妊婦でも元気な友人とか見てると羨ましくて仕方ないです(´ω`)
でも、そうですね、ゆっくりする時間がある今の内に体力温存しておいて、出産・育児では忙しくできるよう心掛けておきます◎

Stella

わぁ!もうすぐですね!そのくらいになると、なんかもはや早く会いたくて仕方ないですね(*・艸・)
はいっ、お互い頑張りましょう♡