※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

17日後に2人目の帝王切開出産予定。1人目も帝王切開でトラブルあり。不安な点は手術中の呼吸困難と体の動かしにくさ。麻酔で血圧下がる可能性も。帝王切開の不安が消えず。

17日後に予定帝王切開で2人目出産します🤰♥️
1人目が逆子だった為帝王切開、5年空いてますが今回も帝王切開での出産になります!
1人目の出産時に麻酔で血圧が下がり気分が悪くなり呼吸困難になった為赤ちゃんもスグ泣かずなどトラブルがあったので先日助産師外来で手術の不安な事をお話したところ、対処法が無いと言われてしまい…また呼吸困難になって赤ちゃんに酸素行かなくてとか考えると不安です😓毎回全く同じ症状が出る訳では無いとゆう説明を受けましたが不安は消えません💦赤ちゃんに会えるのは凄く楽しみで5年ぶりの赤ちゃんなので家族みんな楽しみにしていてとても幸せなのですがどうしても帝王切開に怖いとゆう印象しか無いです…。ただ麻酔をしないと言う選択肢は無いのでするしかないのですが…一応血圧を下げないお薬も入れてくれてたみたいなのですがそれを入れてても下がってしまったので不安です💦
直接関係があるかは分からないですが、上の子を出産してから、自分の意思で体が動かせない状況例えば寝てたら夫が抱きついてきて動けないなどそうゆうのも無理になってしまって💦帝王切開では下半身が全く動かせないのでそれもパニックで数時間なのですがその数時間も不安で😣こんな甘ったれた事言ってられないのですが色々ととても不安です🥲

コメント

mimo

うちも一人目逆子帝王切開
4歳半差で二人目も帝王切開でした!

帝王切開怖いですよね。。

二回目のが経験している分こわかったです!

私は呼吸困難はなかったですが
謎の体の痙攣?がありました。

二人目は麻酔の影響で
全身かゆくてかゆくて
手術中かゆくても顔くらいしかかけないし
かゆすぎて無理でした🙄

麻酔しないとか無理だけど
麻酔ほんと怖いです。。

はじめてのママリ🔰

私もまだ先ですが3回目の帝王切開を控えてます😊

帝王切開…本当怖いですよね🥲💦
2回目って、1回目の経験があるから逆に怖いって感じました!😭
私は1回目が全身麻酔だったので、2回目で初めて下半身麻酔の経験したんですが…下半身が動かない状態が本当苦痛でした…😭💦全身麻酔の方がマシでした😇
ちょっとずつ感覚戻るのもなんか気持ち悪いですよね…赤ちゃんの誕生見れるのは嬉しいんですが💦

下半身麻酔の帝王切開の後、しんどすぎて「もう絶対に産まない!」なんて言ってたのにすっかり忘れてしまって…😂
もう切るしかないと言うのは私も分かってはいるんですが…💦
出産が近づくにつれて、色々思い出しちゃうし不安感強くなるし…こればかりはどうしようもないですし、お互い吐き出しまくって頑張って乗り越えましょう😭❤️
願わくば、少しでも負担が軽く済みますように!!🙏

• e

e

同じ経験されたママさんが居るのってほんとに心強いです✨
    1回目全身麻酔だったんですね‼️
    赤ちゃんの誕生の瞬間は見れませんが全身麻酔で寝ている状態の方が気持ちは楽かもしれませんね💦
    また帝王切開の麻酔が痛くて痛くて💦激痛からの感覚が無くなり気持ち悪くて🤮
    経験してるからこそ怖いですよね😓
    出産はどんな形であれとても素晴らしい喜ばしい事なんですがやっぱり不安ですよね😓私ももう既に3人目欲しいです🤣まだ2人目生まれてないのに夫に3人目はいつにする??など話していますがその前にまず2人目無事に出産してから🤣夫も私も子供が大好きなので子沢山は嬉しい事なんですが頼むし帝王切開当日だけ旦那に変わって欲しいです🤣絶対無理ですが😓

• 1月22日
m🩵

私も2週間後に帝王切開控えてます🥲麻酔の痛さと気持ち悪さ年子なので覚えてるし恐怖でしかないです😱
気持ち悪さがあって産んでからは全身麻酔に切りかえて貰いました😵
1回経験してるととても怖いですよね。

• e

e

年後ちゃんなんですね♥️
    それは鮮明に覚えてますよね💦
    出産する病院では全身麻酔に切り替えるとかは全く言われてなくて、色々調べてはいるんですが、結構赤ちゃん出た後に全身麻酔に切り替える事もあるみたいですね!!私の場合麻酔をした直後に血圧が下がって酸素マスクや点滴に急いで薬追加?などしてたと思います💦それで落ち着いたのでそのままでしたが、容態は落ち着いても気持ちはパニックなので出来たら寝させて欲しいですよね😓

• 1月22日
m

私も3回帝王切開してますが
何回でも帝王切開は怖いです😣

しかも全部が痛いですよね……

でもなぜかどんなお顔してるのかな?とか
楽しみもあるんですよね🥺🥺
私はそれを楽しみに
頑張りましたよ😘

大変でしょうが
天使のために帝王切開
頑張ってください👼

• e

e

やはり回数を重ねても怖いものは怖いですよね💦
    病院案内の時に自然分娩の部屋、帝王切開の部屋2つを見比べましたが帝王切開の部屋はお産部屋とゆうよりほんとに手術部屋なのでそれも怖いんですよね😓
    私は2人目ですが1人目同様どんな顔してるんだろ?パパ似かな?ママ似かな?などやっぱり我が子への愛は変わりないので楽しみですよね♥️

ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

似たような経験をしました!
麻酔が効き過ぎたのか、呼吸困難になり、苦しいお産を1回目しました。
わたしは1回目と2回目の産院は違ったのですが、呼吸困難のことは伝えました。対処すると言われ、上半身を少し上げて手術してくれました!麻酔が効きにくくなるかもとは言われましたが、特に問題がなく
1回目のような呼吸困難にあわず会話しながら出産できました。
上半身を少し上げてもらう対処は無理ですかねぇ。

• e

e

呼吸困難になりましたか😭
    一応呼吸困難が怖いのと不安なのを先生と助産師さんに伝えたのですが、対処法は無いし仕方ない事と言われました💦気分が悪くなれば声をかけてくださいと言われましたが、なってからじゃしんどいんですけどね😓
    会話しながら出産出来たんですね✨
    また上の子の時の感じだと会話なんて絶対に出来ないので1度上半身を上げてくれないか聞いてみます💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1回目の時は、呼吸困難すぎて、会話どころか、意識失いそうなってました。。
    上半身あげてもらえるか聞いて是非みてください!本当に違いました!!

• 1月23日
  • e

e

上の子の時は呼吸困難になりパニックになり大号泣してしまって赤ちゃんが産まれる前から大号泣でした🤣
    聞いてみますありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日