※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室事情について相談しています。現在、家族全員が一つの部屋で寝ており、2人目の子供が生まれるため寝る場所に悩んでいます。寝相の悪い息子との寝方についてアドバイスを求めています。

2人目が生まれる方、2人お子さんいる方
寝室事情どうしてますか?🥺

義実家同居のため結構大きな部屋を
親子で使っておりその中に冷蔵庫テレビベビーサークル、ベッドゆっくりするとこなど全てある感じです。

寝てるのはシングルマットレス2つ並べてる上に私と息子、
マットレスの下に敷布団を敷いて旦那が寝てます。
(布団が別なのは朝仕事行くのが早いので私たちを起こさないため)

息子の寝相はめちゃくちゃ悪いです。😱
シングル2つを1人でぐるぐる動きながら寝てるので
産まれてくる子供と3人で川の字で寝るのは不可能だなと、、、😅私はいつも端っこに追いやられてます、、、笑

なので私がいつも寝てる端っこに写真に乗せてるようなベッドを横付けて添い寝のような感じにしようかな?と思ってますが、、、

皆さんどうする、どうしてるのか是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゃーん

ファミリーマットレス?で家族みんなで寝て、赤ちゃんは隣にベビー布団を敷いていました😊

ぽぽり

ダブルの布団+シングル布団をくっつけた状態で息子を挟み3人で今は寝ています。
スペース的にはダブル布団で足りるのですが同じく息子の寝相が悪すぎるのでシングル布団足しました🙄

2人目まもなく生まれますが、現状変えずに頑張って息子が使っていたベビーベッドで寝てもらおうと思ってます🥺
息子は赤ちゃんの頃はベビーベッドで夜泣きもなく朝までお利口さんに寝てくれていたので2人目にも期待‼️(笑)

もし添い寝でしか夜通し寝ないような子であれば、今の状態で息子を1番端にして寝ようかなと思っています‼️
(👦→👨→👩→👶)って感じですね。
寝相が悪い息子でもさすがに大人二人を飛び越えてベビーには来ないだろうと思うので🤣