※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で発言がキツい助手に悩んでいます。給料差や妊娠に関する発言に不快感を覚え、自分も嫌な思いをしています。

職場の人で仕事はできるんですが、発言がキツい方がいて悩んでいます😔

個人病院勤務で、その方は助手です。その他は皆んな看護師なんですけど、自分が下に見られたくないというプライドもあり、知識は沢山取り込んでいると思います。

ですが、看護師とアシストではお給料の差が出るのは当たり前だと思うんですけど
こんなに頑張ってるのにお給料の差がありすぎる!不平等だ!という言い方をされます💦
私にされてもなぁと思うんですが、丸く収めたいので、確かに大変だよね〜と話を合わせています、、

そして、一番 まじかぁ、、、と思ったのが
これから産休に入る方と辞める方の
欠員募集で求人出してるんですけど、面接に来る方が20代前半と若い方ばかりなんです
それを聞いた助手さんが、入社してくれてもいいけど少なくとも4年は子ども作らないでほしい!!
と、スタッフ全員がいる前で発言しました。
妊婦さんもいますし、これから妊娠希望の方もいるって分かってる場面でです。
流石に言い過ぎたと焦ったのか、 自分も含めてね!☺️ ってフォローしてましたが、これは本心の本心だなって思いました

3人目希望してる私なんか、もう2人もいるんだから作らないでしょ?って思われてそうです
妊娠したら嫌味言われるのかなーとか考えてしまいます

そんな一人の考えに振り回されてる自分も嫌です😢

コメント

そんなに知識あるなら看護師資格取ればいいじゃないですかね😇不平等?今はそこの病院だから言ってられるけど、ほかのところ行ってもただの助手ですよ。笑

何しても嫌味しか言わない人っぽいので、気にせず過ごしますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも愚痴がひどい時に、専門行けばいいのに〜!って言った事あるんですけど、働きながらは大変って断られました😅

やっぱ気にしなくていいですよね!!
    そんな人のご機嫌取ってる自分が嫌なので、スルーしてみます😂

• 1月22日
はじめてのママリ

いますよねー、給料の不公平唱える助手さん😇私も上の方と同じく「じゃあ看護資格とれば?」って思います😇大変な仕事をしてくれているのはわかりますが、助手さんと看護師じゃ資格取るまでの努力の差が違うので、給料変わらなかったらたまったもんじゃありません笑

子供は授かりものだしましてや4年って長すぎません😂?!
例え4年後に妊娠したとしても何かしら言いそうな人なので「はいはい」で流して相手にしなくていいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよ!
    知識は豊富なのかもですけど、こっちは何年もかけて勉強して、試験受けて、メンタルやられながら学んできたんだよ!!
    っていつか言ってしまいそうです😇

自分が妊娠したい年齢があるみたいで、それ以降にしてくれって感じなんだと思います😅
    めちゃくちゃわがままですよね🙄

• 1月22日