※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲むのに20分かかり、途中でむせることがあります。20分は長いでしょうか?また、むせる対策はありますか?

生まれて19日の新生児育ててます
搾母乳あげているのですが100ミリ飲むのに20分くらいかかっています。
途中で寝たりして哺乳瓶はずそうとするとまた吸い始めてってやってて20分は長すぎですか?
あと、最近よく飲んでる途中でよくむせるのですが何か対策ありますか?😢

コメント

ママリ

そこまで遅くないと思います!
まだ吸うのも慣れていないし筋力も少ないしです。
遅い子は30分以上かかりますし、うちの子もそうでした!上手になってきたり乳首がサイズアップしたら1回10〜15分になってくるかなとおもいます。
むせるのはなぜでしょう…姿勢とかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにかかるものなのか?と思っていたのでよかったです😵‍💫
    もう数ヶ月?とかしたらサイズアップしてみようと思います!
    なんか飲むのと息するのと寝るのがうまくできてなくて必死にのんでて息忘れてるのに寝ようとしてはっとしてまた飲もうとして変なとこ入ってむせる的な感じです🥲

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

飲みたいし寝たいしでやることいっぱいなんですね☺️❣️赤ちゃん、鼻から呼吸しながら口で飲んで寝ちゃうので忙しいですよね💦あまりむせるようなら休憩しながら、咳き込めているなら辺なところに入ってるのはちゃんと出せていると思うので様子見ながらで大丈夫じゃないでしょうか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大忙しみたいです😨
    鼻も詰まり気味?なのか音がなっていて😵‍💫
    何回か口から離して休憩しながら飲むようにしてみました🥲

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

うちの3番目もその頃鼻が苦しそうでした!まだ目頭の管が塞がっていてそのせいで鼻詰まってると言われました。
    同じではないかもしれませんが…
    休憩しながらお母さん大変ですが赤ちゃんは楽かもしれませんね💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとふがふがいってたりいびきとかもすごい時あって鼻詰まってるのかなとおもってて…
    4週間検診のときにその目頭のこと?聞いてみます🧐

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

うちの子は片目だけ目やに止まらなかったのでそれでした!片目の目やにはまだ穴が通ってないからと言われました。目やにどうでしょう…??

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目やにまっっっったくないです…

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

他に何か鼻が詰まりやすい原因あるかもしれないですね…4ヶ月検診でお医者さんいらっしゃるかと思うので聞いてみるのが早そうです💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっきい鼻くそは何回かとってます…
    聞いてみます🥺
    色々教えてくださりありがとうございます😵‍💫❤️

• 1月28日