※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べない下の子に手掴みで食べさせる方法や栄養についてアドバイスを求めています。

離乳食進まない方いますか?
下の子全然食べません
前までは本当に何も食べずスプーン拒否で大泣きでおっぱいでした
最近手掴みだと食べると気付いてホットケーキや、おやき作っています
それでもかなり栄養傾いています

今日で言うと
朝 納豆、うどん、枝豆、ホットケーキミックス混ぜたおやき?40グラムぐらい

昼 ヒラメのリゾット(かなり珍しく完食)

夜 朝の残り30グラムぐらいと豆腐の味噌汁50グラムぐらい飲んで更におかわり

おやつは姉が食べる時にハイハイン1袋と、たまごボーロ少し

皆さんから見てかなり栄養傾いていますよね?
今日離乳食の本買ってみたのですが…姉の時は離乳食ぱくぱく食べる子で作るのも楽しく張り切っていたのですが下の子は離乳食初期に張り切って作ったら全て食べてくれなくて何回目かで無理やり突っ込んでしまってからメンタルがやられて以降全然作っておらず何から始めたらいいか、栄養も何に気をつけたらいいのかとか全然わかりません

同じような環境だった方や、解決策わかるかたアドバイスいただけると嬉しいです
手掴みで食いつきやすい物とかも教えてもらえたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでしたー😂
市販のが食いつき良い(多分味付けが濃い)と聞いてあげ始めたけどしばらくすればそれもあまり食べなくなったり🥲
私はよくiherbのパウチになってる色々な野菜や果物が入ってるものをあげてました!
後はオートミールをとりあえず何かに混ぜたり、、😂

ちなみにうちはおっぱい止めるまで結局量は食べなかったです😇