※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

メルカリで売れた商品は削除するべきか悩んでいます。売れた商品を残しておくと、買い手が同じ商品を安心して購入できるか不安です。削除のメリットデメリットを教えてください。

メルカリで売れたものは削除した方がよいですか?

ハンドメイドのものを出品しているのですが、やり方とか売れやすさとかよく分からず利用していて、売れた商品が見えていた方が買い手側も安心して同じものを購入していただけるかな?と思いそのままにしています

削除するメリットデメリットなど教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでも良いと思いますよ。
メリット
販売者側→売り上げ金、メッセージのやりとり(2週間以内)の確認ができます。
購入者側→売れてる商品や相場の確認ができます。
デメリット
販売者側→過去の商品と比較されて、値引き交渉される可能性。(値段が同じであれば特に問題ないと思います)
購入者側→ないと思います。

はじめてのママリ🔰

購入側からすると、ハンドメイド品で匿名配送じゃない場合、それなりの数の取引が見えてたら住所悪用等のリスクも少ないかなーと安心感はあります。
何度かハンドメイド品を購入しましたが、ユーザーの出品一覧から選ぶことが多いので、過去の値段と比較することもあります🤔