※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が来た経験がある方いますか?今日出血があり、生理か悪露か分からず悩んでいます。生理かどうか不安です。

産後、1ヶ月位で生理が来た方、いらっしゃいますか??

去年の12月10日に出産しました。
授乳は母乳少しで、粉ミルクメインです😊

夜間授乳はしていませんでした。

今日は朝から腹痛があり、生理痛みたいな腰が重い感じがあって、さっき出血があったのですが、生理の可能性もありますかね?😅

悪露なのか生理なのか区別がつかず💦
悪露は2週間くらいありましたが、もう出血はなく、今日久しぶりの出血でした。

まだ産後から1ヶ月と少ししかたっていません💦

こんな早く生理が来た方、いらっしゃいますか?😥

コメント

ゆゆまま

完母ですが1ヶ月できましたよー!
人それぞれですので、早い人もいますね!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私もめんたいおにぎりさんと同じく12/21に出産し1/21の深夜に出血がありました。悪露もほぼ終わっていました。
22日の1ヶ月検診で診てもらいましたが、生理とのことでした!
1週間程度様子を見て、生理のようであれば生理と捉えて
それ以上の出血等あれば胎盤が残ったりと別の理由かもとのことでした。
エコーが問題なければほぼ生理と捉えてもいいそうですよ☺️

みーたん

1人目のとき、産後1ヶ月ちょうどで生理がきました💦
こんなに早く来るものだと思っておらずびっくりしました🥺
元々生理痛が酷い方で、子供の面倒を見ながら生理痛と戦うのがつらかった記憶があります😂

ママリ🔰

1人目は一年くらいこなかったのに、2人目は悪露終わったかなーくらいの生後1ヶ月で再開しました😱それから毎月きてて最悪です😣笑

deleted user

私も1週間前くらいに生理きました!産後1ヶ月ちょっとです!
ちなみに完ミです

めんたいおにぎり

みなさま、ご回答ありがとうございます😊♡
返信がまとめてで、申し訳ありません💦
生理の可能性もありますよね😖
産婦人科に問い合わせて聞いてみたいと思います🥰
みなさま、ありがとうございました😊♡