※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ファッション・コスメ

小学生にはリュックがおすすめです。息子のもお揃いが欲しいなら1年で買い直すのも考えて。1年生はリュックやショルダーを使います。

小学生ってリュック使いますか?
今娘が登園に使うリュックが小さいため買い直し検討してます。保育園で長く使うにはリュックかショルダーどっちがいいでしょうか?

また、どうせなら息子のもお揃いがあれば買いたいと思いましたが
1年のために買うのもったいないでしょうか?
(昔に買ったムージョンジョンなのでちょっと子供っぽくて買い直したいです)
1年生は出かける際などリュックやショルダー使わなくなりますか?💦

コメント

ままり

うちはリュック使います!
学校の遠足でも使うし、休日のお出かけでも使ってます😊
学年が上がるにつれて友達と遊ぶ機会も増えて、その際にもリュックでゲーム機とか持って行っていますよ✨

• みりん

みりん

ありがとうございます😊✨️

• 1月21日
ママリ

娘も周りの友達もみんなショルダーでした⭐

• みりん

みりん

ありがとうございます😊

• 1月21日
妃★

年に3回くらい使います。毎年なので幼少期のキャラの趣味で選ぶと高学年になって恥ずかしい感じなのでできるだけシンプルなのを選ぶといいです。
校外学習的な感じです。
何やらプリントとかしおりと筆記具と、お弁当水筒敷物、くらいが入るといいです。
プリントは意外と大きくてリュックに入りにくかったりするので、リュックの大きさはここがポイントかも。

うちは保育園時代のリュックと小学校以降のリュックは分けました。保育園の幼いデザインからバージョンアップするためです。
下の子1歳上の子5歳だとお揃いだと上の子は長くは使えないから、我が家ならお揃いは選ばないかも。

• みりん

みりん

ありがとうございます😊✨️
    なるほど、無地のショルダーを検討してたんですが確かに校外学習とかで使う時プリント入れますもんね💦そしたらショルダーだと無理そうですね😭
    リュックだとかなりサイズ違うのでそれぞれ検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月21日
はじめてのママリ

リュックはものすごくよく使っていて重宝しています。
小さい頃から使っているリュックも、年長の時に買ったリュックも、それぞれ活躍しています。
ショルダーの子もそこそこいますが、個人的には容量の面でリュック推しです。

我が家のまわりでは一年生は少なくともリュックとショルダーどちらかは使っている印象なので、今買っても全然もったいなくないし、今後も使えると思います💡

れおたん

遠足や長期休みの学童で使ってます。

はじめてのママリ🔰

学校でも使う時があるし、学童、友達と遊ぶ時などいろいろ出番があります😊
幼稚園時代の時よりも使ってると思います🤔
去年新しいものに買い替えました👦🏻