※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊娠・出産

明日計画無痛で入院し、子宮に関する処置が必要です。手術に関する不安があります。

計画無痛で明日入院します。
子宮口1センチで柔らかめ、切迫だった為頚管1センチ以下、熟化しています。
子宮口3センチなければバルーンと言われています。
あとは人口破膜も必須になるとのこと

調べると導尿や硬膜外麻酔もそうですし
諸々怖くなってきました。
やはり全ての痛みを避ける事はできないけど
少しでも安心したいです…泣

バルーン
硬膜外麻酔
人口破膜

こわいーーーーーーー

コメント

ママリ

全部普通分娩よりはマシ!って思って頑張るしかないですね🤣

はじめてのママリ🔰

1人目、無痛分娩で産みました。
バルーンはしてないのですが、麻酔も導尿も人工破膜も私は全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️

産んだ後の感想は、「もう1人くらい産めそう」でした笑

頑張ってください😊

  • ネネ

    ネネ

    とっても励みになります😫💓

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

怖がらせるつもりはないですが、人工破膜はガチで痛いです😱

私も計画無痛で出産しましたが、お腹の中で子どもが手で子宮を押さえててなかなか破水しなくて、
結局人工破膜になりましたが、出産の中で1番ここが痛かったです😭
けど、人工破膜が必須は初めて聞きました😳

ちなみに、麻酔も導尿も私は全く痛くなかったです🥺
導尿は麻酔が効いてからの処置でした🤔
麻酔が効いてからは本当に快適なので、痛い場面は呼吸に全集中すれば、ある程度は痛く無いです!🥺

頑張ってください📣