※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

色々あって保険の解約をします。😅

色々あって保険の解約をします。
何かと担当の方にはお世話になってますが、一言何か言うべきですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お世話になってるなら解約の旨を担当に伝え、手続きも担当してもらいます。
コールセンターに電話して解約するとしても、担当に連絡が行く、もしくは手続き担当してもらうことになるので、それなら直接連絡入れる方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり直接の方が良いですよね😅💦
    ちょっと気が引けちゃって🥲

    • 1月21日
ともみ

どんな保険を
契約してから何年何ヶ月で解約しますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドル建てで約4年くらいです!

    • 1月21日
  • ともみ

    ともみ


    ドル建てなら停止もできませんか?

    そしたら
    不利益にならないはず!


    まずは相談を。

    コールセンターだとそのまま
    解約して損すると思います

    • 1月21日
  • ともみ

    ともみ


    保険屋によりますが
    3年くらいたってれば
    保険募集人には
    そんな不利益はなかったはず🤔🤔

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    損するのは承知してます!
    停止は考えてなくて…💦

    電話いらずでウェブ申し込みで解約書類送ってもらえるので、その方が楽で手っ取り早いかなと思ったのですが😭

    • 1月21日
  • ともみ

    ともみ


    停止したら満期にお金もらえますよね?😳

    なんでしないんですか?😳

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう決めてる事ですので、そういうアドバイスは不要です😆
    ありがとうございました!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

解約したいので、解約の書類を送ってくださいって伝えたらいいと思います😊

お世話になりました〜くらいな感じで😊

あとはもう他の保険契約して成立したのでって感じで伝えると引き止めようがないので、書類送ってくれますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり担当さん通した方がいいんですかね😭💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通す必要はないですよ😊
    コールセンター経由の方がスムーズな場合もありますし😅

    担当通すと結構引き止められたりしちゃうので、そういうのがちょっと…と思うところがあるならコールセンターで私なら解約しちゃいますね😅

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    引き止められたり、他の保険勧誘されそうな感じなので…😅💦

    今はウェブ受付してもらえるので、そっちでやってみようと思います!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊
    私も保険会社勤務しているので、お客様のそういうお気持ちだったり自分が手続きする側の立場など考えてもコールセンター経由が1番スムーズだと思います😊

    土日は担当も休みですし😅
    Webからが良さそうですね✨

    • 1月21日