※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんと子供だけで義実家に帰省させるのはOKですか?それともNGですか?

皆さんは旦那さんと子供だけで義実家に帰省させるのは
OKですか?それともNGですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

NGです😂😂😂!!!!!
心配過ぎます💦

すぬーぴー🐶

状況にもよります。
夏休み前に出産予定なので、旦那に子供たちを連れて、帰省してもらおうかなと考えています💦
子供たちも義実家が大好きなので、帰省したいと思うので🥲

313

全然OKです!
数日泊まって帰ってくれると一人時間を満喫できて最高です😊

ままくらげ

OKです☺️
夫は義父母に対して意見をハッキリ言ってくれますし、息子もおじいちゃんおばあちゃんが大好きなので。

プーさん大好き

NGです。
娘に義母も義父も大人と同じものを与えようとするので危険です。
この前も義母は味の濃い味噌汁をあげようとしてました。
義父も娘がミルクアレルギーであるにも関わらず、ケーキを食べさせようとしてました。
義理の姉が止めてくれていたので良かったです。

そして、義母はデブ製造機なので娘を預けたらデブになりそうで怖いです。

はじめてのママリ🔰

もう幼稚園児なので全然OKです。むしろ1人でゆっくりできてありがたいくらいです😂

赤ちゃんなら何かあったら怖いから嫌かなーと思います😅💦

はじめてのママリ🔰

遠方で美味しい物も食べられるので私も一緒に行きたいのでNGです!

はる

OKです🙆‍♀️
義両親は無理矢理何かしたりあげたりする人じゃないし、私が思う常識と同じ感覚の人たちだからです!
旦那も娘を置いてどこかに行っちゃう人ではないので😊
娘が大きくなったからOKですが、2、3歳くらいだったら悩むかもです💦

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

OKです(*´꒳`*)
義父母よく面倒を見てくれます!旦那も子煩悩でしっかりみます(*´∇`*)義母は保健師さんで、義父が何か言ったら直ぐ義母が叱ってくれます(*゚∀゚*)

はじめてのママリ

OKです🙆‍♀️
完全にはまだやったことないですが、私だけ後から行くとかはわりとよくやっています。

まま

私は全然OKでむしろ行ってくれないかって程なんですが、義母が私なしだとNGです😇
かなりきちんとした人なので預けること自体は心配ないので全然行って欲しいけど、義母が負担増えるから?お断りされます😂
あと何かあったときの責任は取れないと。

ままり

OKです!
夫も主体的に育児をするタイプで夫婦の方針を共有できていましたし、義両親もそれを尊重してくれるタイプなので😃

sistar_mama

子供が話せるようになってからOK
それまではNGです。
義父母の危機管理能力が低いのと何でも食べさせるので心配だからです。
旦那も家では父親として動くけど義実家に行くと息子に戻り義母にお世話を丸投げするからです!
私が安心して預けれない場所には預けないです!

ミッフィ

良識のある義両親なので全然オッケーです!遠方ですが2回ほど泊まりに行ってます✈️

はじめてのママリ🔰

全然OKです
旦那は信用無いけど義両親がは信用してるので!

はじめてのママリ🔰

絶対なしです!NGです!
義家族が無理というのもありすが、何をされるか心配だし行かせなくないです💦

母娘でキティラー

うちはもう子どもが自分で自分のことができますし、義実家は飛行機の距離で私まで行くと交通費もかなりかかるため娘が小学生になってからは父子帰省がデフォルトになりました。

義母の手を煩わせることも殆どないらしいので安心して送り出せてますし、2人がいない間は子どものいない友達に会ったりパートの後に時間のかかる用事を入れられたり有意義に過ごせるためむしろ楽しみなくらいですよ。