※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘がお姉ちゃんになることに対する気持ちや、今後のメンタル面の心配、お腹の大きさで外出が難しいための家での楽しい時間について相談しています。アイデアを求めています。

1人っ子最後の日って何かしましたか?

もうすぐお姉ちゃんになる6歳娘。
寝る前や寝起き時にゆっくり女子トークしたり、絵本読んであげたり、膝に乗せてしばらくハグしたり、可愛い大好きなど伝えたり、と愛情たっぷり注いできたつもりですが、もうじき赤ちゃん中心の生活に変わるとできなくなるんだよなぁと思うとしみじみ…

4月から小学生だけど、お姉さんになったなと思うところと、まだまだ赤ちゃんなところもあり。自分が納得できないことがあると泣いたり怒ったりその度に向き合ってきたので、小学校からのメンタルも気になります。😅

わたしはもうお腹大きくて長時間あちこち出歩くのは難しいから、休みの日に家出2人でホットケーキミックスでケーキ作ったり、パフェ作ったり、本人がやりたければ一緒に裁縫チャレンジしたりしました。

他にこんなことしたよ、というアイデアがあったら教えてください💓

コメント

そうくんママ

うちは、、自然分娩予定だったので最後の日って確実にはわからなかったんですが、、
たまたま11/3の祝日に近場のアウトレットに買い物に行き
→予定日11日
色々買い物して、こっそりポケモンセンターでプレゼントを買って、退院の日にお兄ちゃんおめでとう🎊㊗️&5日間我慢して偉かったね🎁をあげました。

たくさん歩いたから4日の保育園送り後にすぐ破水して🤭
14時に産まれましたー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおーー!それは良いアイデアですね✨  
    参考にさせてもらいます!

    アウトレット行った翌日に出産!!でも素敵な思い出になりましたね😍

    • 1月21日
さとぽよ。

わたしは予定帝王切開だったので入院する2日前に桜の木の下で息子の幼稚園の制服を着て写真を撮りに行きました😌
それが3人家族の最後の写真になりました😄
入園式は行けなかったのでいい思い出になっています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおー!!
    写真撮るのも素敵ですね!💓
    参考にさせてもらいます😍

    • 1月21日