※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビング階段の転落防止対策について教えてください。階段上可のベビーゲートが難しい状況で、対策方法を知りたいです。

三階建ての二階リビング、リビング階段にお住まいの方 お子さんの転落防止対策どうされてますか?どうすればいいと思われますか?
リビングからすぐに階段がある方の実体験あれば教えていただきたいです✋

建て売り戸建てを契約したのですが(まだ住んでいません)リビング階段の対策が難しく…
階段上可のベビーゲートでも階段から○センチあけてくださいと記載してあるものしか見つけられません。
あまり覚えてないのですが、購入した物件はリビングからすぐに踏み台で数センチもなかったと思います。

コメント

はなさお

3階には短いですが廊下があるのでベビーゲートを置いて、2階から上がる部分には突っ張れるタイプのをつけてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あがる方は突っ張るタイプでも大丈夫なんですね!二階から降りる側はどうされてますか🤔?

• 1月21日
  • はなさお

はなさお

2階から降りる時も踊り場的なのがあったので、ベビーゲートにしてました。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踊り場あるんですね🥺
    教えていただきありがとうございます!

• 1月21日