※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間ぐっすり寝ていて、朝まで起きない状況。ミルクを飲ませるべきか悩んでいます。寝かせておいた方がいいでしょうか?

22:30にミルクをあげて23:00頃に寝ました。
そのまま3:00過ぎまで寝ており、まだまだ起きなさそうです。

朝と日中は自分で3.4時間置きに起きてきてミルクを求めますが、最近は22:00以降から朝4.5時頃まで、ぐっすり寝ており起きる気配ありません🙄
((大きな物音でも全く起きる気配ゼロ



寝かせておくべき?起こしてミルクを飲ませるべき?
哺乳瓶口に当てても飲まない感じです。
1ヶ月経たない頃は、寝過ぎていた時、哺乳瓶を口に当てたら飲んだのですが、、、😣

コメント

かりん❁

うちの子も
19時半にミルク
2時ごろ泣いてミルク
7時ごろ泣いてミルク
とかなり開いてきています☺️
上の子も同じでしたが、起きるまで寝かせています。
体重の増えが悪いと起こして飲ませるように言われる事もあるようですが...

  • みっちぃ

    みっちぃ


    なるほどです!体重の増えには問題ないので無理に飲ませなくても良さそうですね😌

    無理に起こして飲ませようとしても飲まないですし、それなら寝かせておいた方がいいですよね!🥰

    • 1月21日