※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

子どものいびきで心配。耳鼻咽喉科に受診したことがある方いますか?大丈夫か教えてください。

子どものいびきで耳鼻咽喉科受診されたことある方いますか?

最近なにかの記事で子どものいびきは危険だみたいなのを見ました。そういえばほぼ毎日の様にいびきかいてるなと思い心配です🥺
いつからとかは正確にはわかりません🥺
あまりかかない日もあります、、。
酷いいびきと出てきましたがどういうのが酷いのか分からなく、、、、

ずっとは見れないですが少し確認したところ
無呼吸になったりはしてないです。
昼間もウトウトしてることもありません。

耳鼻咽喉科にいけば大丈夫かどうか教えてもらえますか?

コメント

🩷

動画撮って見せると良いですよ😊
うちも風邪で耳鼻科行った時ついでに相談しましたが、扁桃腺が少し大きいから、様子見と言われました

• すず

すず

ありがとうございます!
    いびきの音?を撮れば良いのでしょうか?

• 1月21日
ままり🔰

この間いびきで耳鼻科受診しました。小さいころからいびき気になってました。
扁桃腺がやはり大きいのと、鼻炎(アレルギー検査したらハウスダストMAXでした)と風邪が混ざっていたので今はアレルギーの薬と風邪薬で様子見です、月末にまた受診してきます。
8歳9歳でまた扁桃腺成長するみたいです。良くなってくれたらなと思います😢

• すず

すず

ありがとうございます!
    動画とか撮って行きましたか?🥺

• 1月23日
  • ままり🔰

ままり🔰

動画はとってません💦

• 1月23日