※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がぶっ通しで寝ることに不安を感じています。他のママたちは起きているけど、自分は起きないことが気になっています。同じ経験をした方はいますか?

3ヶ月の息子がいます。

息子は地べたにベビー布団、私はその横に大人用の布団敷いて寝ています。
最近息子は20時〜7時くらいまでぶっ通しで寝るようになって23時くらいにオムツを変えて寝ながら授乳をし、ゲップをさせた後に私も寝るようにしています。

7時くらいまでぶっ通しで寝るので最初の方は不安でちょくちょく起きて生きてるか確認してたんですけど、最近になって私もぶっ通しで全く起きることなく寝てしまいます。

ママリやSNSを見てると、夜泣きなく寝てくれるけど不安で何回も起きちゃうって言ってる人が多いので起きない自分がおかしいのではないかと不安になってしまいます。
布団は違えど横で寝ているので、こんだけ爆睡してたらいつか寝相で潰してしまうのではないかという不安もあります。

同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

コメント

min

1人目の時、ママリさんの子と同じように3ヶ月頃から夜通し寝るようになりました👶🏻最初は心配でちょこちょこ起きてましたが、私もすぐにぶっ通しで寝るようになりましたよ😂私も小さい時は横で別布団で寝ていて、今は大きな布団で一緒に寝てますが、やっぱり子どもがいると潜在的に?そっちに行くことなく潰さずに寝れてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じく息子もよく寝るタイプでした😆
最初は心配でしたが、そのうち私も朝まで寝てました←
親孝行ですよね🤭
でも母親の能力なのか子どもの方には寝相悪くても行かなかったです😳笑
よく出来てるなーと我ながら思いました…