※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

はぐくみ母子クリニックでの出産後の入院生活について、授乳や調乳指導があるか、母子同室での授乳管理について教えてください。

はぐくみ母子クリニック(本院)について
こちらでご出産された方にお聞きしたいことがあります🍀

私自身、授乳は混合希望なのですが
出産後、入院中に調乳指導などはありましたでしょうか。

また出産後母子同室だと思うのですが
授乳する時、初回は母乳でもミルクでも指導があると思うのでますが、初回以降は基本的に自分で授乳した時間などを管理して授乳していく感じなのでしょうか。

どんな感じで入院生活を送っていくのか気になったので質問させて頂きました🙇✨

コメント

きなこ

6月に本院で出産しました😊
経産婦なので少し違ったらすいません!

・調乳指導は、ビーンタスクの方が来て希望者に行っていました
・授乳は初回のみ助産師さんと一緒に行い、大丈夫そうだね〜と言われ、その後は自分で赤ちゃんが泣いたらor3時間おきに自室で行い、自分で記録していく感じでした(授乳や排泄を記録する本のようなものを貰えます)
1人目を出産した産院は授乳室というものがあり、初産婦は毎回そこで授乳だったので夜中もとにかく3時間おきにいかなくちゃ行けなくて面倒くさかった反面ほぼマンツーマンで授乳指導をして貰えたので、そことのギャップに少し驚きました🫢経産婦だったので私はこのやり方で全然良かったのですが、初産だと授乳も全くわからないし多分全くうまくいかないと思うので、最初のうちはナースコールしてでも、助産師についてもらった方がいいと思います!

• なー

なー

貴重な経験談を有難うございます😭🤍

調乳指導があるみたいで安心しました💦
    やはり自室で行う感じなのですね🤔✨

分からないことだらけなので
    困った時は助産師さん達を頼ろうと思います🥹✨

アドバイスも有難うございます😭🍀

• 1月21日
  • きなこ

きなこ

はぐくみ母子クリニック、いろいろな意見がありますが、わたしは総じて最高でした🥰
    また何かありましたら遠慮なく聞いて下さい!
    出産ファイトです✌️🤰

• 1月21日
  • なー

なー

ありがとうございます😭🤍
    初産で心配事もたくさんありますが、あまり神経質になりすぎず頑張ります✨

• 1月21日