※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まない5ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳は飲みたいだけ飲んでいます。体重は平均的で、ミルク量が少ないことで保育園入園時に問題があるか悩んでいます。試しても変化なし。

母乳よりの混合で育てているのですが、
ミルクの時は飲みがあまり良くないです🍼

5ヶ月ですが、もっと小さいうちからあまり量飲まない子でした。
今まででいちばん多く飲んで140、基本的に100、少ないと70か80あたりです💦140飲んだのも今まで2回とかです。

母乳は飲みたいだけ飲ませてます。

体重は7600とド平均です。なので、全体量で足りてないということは無いと思うのですが、4月から保育園に行く予定でミルクがこんなに少ないと問題ですかね?

一応ミルクの温度、飲み口のサイズ、哺乳瓶変えるなど試してみてますが変わりありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳でおなか十分に満たされて
いるのかなと思いました‼️

ミルクだけになったら
飲むようになりそうですね